奇跡の命 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

7月に山口県の保健所で殺処分が決まって

いたワンちゃんがいました

ところが期限ギリギリでオスではなく

メスだった、しかも妊娠しているかもと

期限が1週間延びた子がいました

その期限もギリギリで

平山ガンマンさんが、里親さんを見つけてくださり

優しい親子が山口県の保健所から新大阪まで

新大阪からガンマンさんが車で関東まで運んでくださいました

{912E1BD9-8DC0-4FD8-B473-4320ECD99947}
保健所での様子です

保健所での♂か♀かを間違える

というずさんさのおかげで命拾いした子です

ところが、搬送途中、車の中の狭いゲージの中で

出産したのです

しかも7匹も…

{80EAE7D8-1AB6-4CDC-B98E-B9D672707CF8}

殺処分0を願ってから、ガンマンさんが

まる子という名前をつけてくれました

まる子はまだ生後半年
{EA96B6AE-2B13-452C-8A36-22A66C102031}
たった半年の仔犬が、

保健所で迫り来る死の恐怖に耐え

わけもわからず、車の中での出産の苦しみに耐え

どんなに心細く辛かったでしょう

それを思うと心が傷みます

車の中で7匹もの仔犬を出産したまる子を

里親さん宅へそのまま連れて行くわけにもいかず

ガンマンさんは自宅へ連れて帰りました

その4日後にお友達が訪ねるときに私も連れて行ってもらいました

{C4F077E6-D545-4E6E-AEC5-9E66C533663A}

生後4日の子どもたちとまる子です

{20A2595B-865D-4750-BF5E-9999D5F37321}

余程恐い思いをしたのでしょう

まる子は部屋の隅でふるえています


{D9E87046-5629-478D-AA1D-135194868E34}

7匹の子達を恐怖で食べてしまう恐れがある

というので慎重にしなくてはなりません

特に男性を恐がるまる子にガンマンさんは

気を遣い、あまり部屋にはいらないように

しているようでした




まだ半年のまる子

仔犬たちも一生懸命おっぱいを探して飲んでます


愛らしい仔犬たち

約4週間、ガンマンさんは男手ひとつで

まる子とちびーずをしっかりと育ててくれました

9月から長期で和歌山へ行かなければならず

この度、友人のお宅にまる子一家は搬送されました

昨日のまる子の様子です
{3BE63678-9927-4775-84F1-FE595F8B2673}

落ち着いてみえます


{74C3F56D-B766-4E9B-9A95-4AAACB6A381F}
ちびーずも大きくなりました


{AB9DA3F4-57DE-487B-8035-489C2DE3AB48}
目も開いて、お座りもできるようになりました

まる子はちゃんとトイレで

おしっこ、ウンPも出来るそうで

ちびーずもトイレを理解しているようです

{36A6B90B-D858-44E4-B27A-6B40745D1A97}



{5A0D9F46-DEBE-41F2-BC17-C93F7B25DEE2}

{61BDF422-73B9-4308-A3FA-67BD27FFC0BC}

{8DA211A4-C7A4-4738-939C-04ABBB6A00F8}


女の子5匹

男の子2匹

母犬のまる子を入れて8匹

7月に殺処分が決まっていた命たち

奇跡が重なり、今は元気に過ごすまる子一家です

今回も

ひとつひとつの大切な命に向き合って下さる

平山ガンマンさんのお陰で8匹もの命が救われました

平山ガンマンさん❗️いつもありがとうございます❣️




Reiko