不思議体験 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨夜はアニュマルコミュニケーター

シュンカ、ワカン(デビー)さんのお話を聞きに行きました

実はウチの問題児、レフアとカイも連れて行きたかったのですが、
諸事情によりレフアとカイは5日に個人セッションをしていただくことにして
昨夜はコナだけを連れて行きました

{76D292F5-06C7-4F2A-B5D3-7A0753334C1F}


デビーさんからは自分で動物とコミュニケーションをとる方法を習いました

{4CFB76C4-AA2C-4FE0-A278-7215EF2C532D}

私がデビーさんから習ったやり方でコナと会話をしようとすると不思議なことに
ゴーイングマイウェイのコナがよってきて
私の膝をペロペロと舐めてくれます
コミュニケートする度に膝を舐めにきてくれました

そしてデビーさんが1人ずつの気になる子とコミュニケートしてくれました

デビーさんは飼い主と動物しか知りえないことをズバズバおっしゃり、びっくりの連続でした

コナはまず「上手にお座りができるんだよ」と言ったそうで、デビーさんが「じゃあ、見せてみて」というとちゃんとお座りが出来ました
「何か意味があるの?」と聞かれ、以前はちゃんと出来たお座りが最近では全くしなくなった、と話して思い出したのですが、ウチに来たばかりの頃は、主人が「お座り!」「お手!」というとちゃんとしていたのに最近ではヘルニアによる痛みのためにお座りはしてくれなかったのです
{9B92726F-6B01-4E06-ABF8-A61497B7630F}
最近ではしなくなっていたお座りが上手にできました👏👏👏
そしてこの子は考え方がとてもシンプルで現状の中で楽しみを見つけて生きている子のようで、、、プラス思考で良かったね  笑

コナはケンの家の浅川さんのFBで写真を見て気になって気になって仕方なく、引き取った子です
までは話していたのですが
デビーさんは元飼い主によってセンターへ連れてこられた
シュナイザーと一緒にいた
センターでは死んでいく子もいて、自分もここにずっといるんだ、と思っていて
で、あそこにずっといるんだと思っていたのに今は家族の中にいてわからないもんだなぁ〜と思っていると…

確かにコナは平塚の管理センターに飼い主により病気になったので飼えなくなったと2匹で連れてこられ、もう1匹はすぐに死んでしまったと聞いています

そしてあちこち痛くなるところを示したようですが、全て当たっていてその都度、獣医に連れて行って診てもらったことがあるところにはびっくりでした

それと猫のウンチを食べた事、たまに胃がムカムカして戻すことなど、笑っちゃうほどコナ自身のことをお話してました

私は5日があるのでとその辺で終わり、コナからの要望、希望などは聞けなかったのです
一緒に行った知子さんは12月に天国に旅立ったショコラちゃんとコミュニケーションをとってもらっていました
家族にしかわからないことを沢山話していて驚きの連続でした
そして今は知子さんが以前飼っていたミッチーというセキセイインコと白黒のニャンコとベージュだったか白いだったかのプードルと一緒にいるそうです  涙、涙。

{E0CF8C17-7EA4-473D-AA4C-24E73242955F}

{0AF00E2D-9545-4E74-89C1-A5923E8B4456}

初めてのアニュマルコミュニケーター、デビーさんのセッション、とても興味深く楽しかったです

そしてもうひとつ嬉しかったこと❣️

コナが車酔いしなくなってました❣️

初めの頃は不安から戻していたのでしょう

昨夜は片道20分位の道のり、後ろの座席の下でおとなしく立っていました

いろんな所へ連れて行ってあげられる✨✨



Reiko