雛祭り | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日は雛祭りでしたね

ウチは王子なのでお雛様は飾らないのですが、

もう3歳にもなったので日本の年中行事は教えておこうと思い
お雛様寿司を作りました

{F534150F-FB5C-42BA-915D-8A331B24C807:01}

今年のお雛様は十二単まではいかないけれど人参、きゅうり、お揚げ、卵焼きなどを使って四単くらいにしてみました

昨年のお雛様寿司の写真を探してみると

{2E29DF52-ABB2-4FAD-8A4E-FC120A9DDA0E:01}

きゃっ!
ちょっと酷い(゚o゚;;
お内裏さまなんて着物が脱げそう(o_0)
ま、昨年の2歳児はよくわからず食べてくれましたけど…

今年は「うわーっ!これなに?おひな様?」と喜んでくれました


昨年の写真を見て思い出しました

毎年、お雛様に飾っていた私が描いたお雛様特集
陶器に絵付けしたもの、トールペイントしたものたち、お雛様デミタスセット、デザート皿
1日だけでも飾らなきゃ!
と探してみるも…なーーーい⤵︎
昨年、両親と家で同居を始める際に私のアトリエを片付けて、しまい場所が変わったんだった
で、納戸を見るもなーーーーい⤵︎

我が家のお雛様たち 行方不明  事件ガーン

さてどうする?

ま、仕方ない今年は諦めよう

でも可哀想だから   ここでお披露目させてくださいね


{4F148E62-348E-494A-BBA0-AF06A752A4C3:01}
リヤドロ風、チャイナペイントReiko作お雛様

{11321B27-0324-45DC-A2B4-1AC2377E0DD6:01}

トールペインティングお雛様

{93F92594-1A73-410F-B8F1-178C66DF228B:01}

トールペイントしたお皿


{3D4B5B22-89EA-4B0C-8592-CC828C482A50:01}

この子達、お雛様とお内裏さまと三人官女のデミタスセット
こんなかさばる物どこにしまったのか??

{B416138C-B2BC-4A64-8A42-5C5823994798:01}



{3CB93223-7C52-4448-8346-102009178593:01}

{7F73D5FE-CB15-4B09-B49F-26193E3FA817:01}

お皿も……


あーーーあ⤵︎

お雛様たち捜索願い出さなきゃ(・・;)



Reiko