クリスマスモード | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今年は2年ぶりに湘南の高校のPTAの皆さんにプリザーブドフラワーのレッスンをします
前回はクリスマスリースでしたが、今年はクリスマスキャンドルスタンドアレンジにしました

今回のアレンジは
{55BDBCD0-8671-4777-917E-10123B6E8D8E:01}

こちらです

キャンドルは香り付き&電池式で光がゆらゆらする火事の心配のない優れものにしました

今月の下旬に25名さまにレッスンするアレンジです


そして白いポインセチアでテーブルに置くアレンジを探しているけれど、中々気に入ったものがなくて…とご依頼をいただきました
赤いポインセチアはクリスマスの定番ですが、白いポインセチアは品があって清楚で私も大好きです💖

そこで作ったのが

{12A6E07F-F5F7-4421-973D-7251E8DB8091:01}

こちらです

{4C7DCE66-CFF4-4570-A727-A51F7590862E:01}

写真では分かりづらいですが、ポインセチアのところどころに✨がついています
やはり上品な清楚な素敵なアレンジになりました


そして中学からの同窓生で処方箋薬局をやっているA君からの依頼のお歳暮のアレンジも作りました
{F7C58311-A5D2-4B24-926D-8FC949B99B9A:01}

ポインセチア、ヒイラギ、ラン、松ぼっくりを使ったアレンジです

{6A9F12BD-E794-40DB-8381-D38D18E54679:01}


6個ご依頼を頂いているので、まずはひとつ作ってみました


さてまだ11月11日だというのに世の中はすっかりクリスマスモードですね

先ほど、叔母、父、王子を連れて恵比寿ガーデンプレイスへクリスマスイルミネーションを見にいきました


{516F69CC-CFA5-4D38-8FC0-487992E21483:01}

時計台の前のツリー、今年も綺麗です

{2B0BE9E1-2C06-44AC-9C8E-BEF660F349CA:01}

私はあまり魅力を感じないんだけど、バカラツリー



{44A02A80-A708-4300-B0A4-66450A1791EC:01}

昨年、リニューアルしたバカラツリーですが、やはり綺麗になってる…✨


{6634726E-EA06-4429-BEE1-C89E2CA3D023:01}

私はやはり普通のツリーの方が好きですね🎄

あまり綺麗だったので、カイ君の夜のお散歩はガーデンプレイスまで行ってみました
{7D2A955E-AE00-409B-87F7-7C5EEC3C293B:01}

「はーーーぁ!!綺麗だなぁ~  うっとり」🐶


{BC10626A-718E-408A-AC30-6ECEE3B36DB2:01}

バカラツリーに見とれるカイ君なのでした(笑)




Reiko