追憶 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

友人が亡くなりました

彼女に初めて会ったのは30年ほど前
娘たちが幼い頃、代々木体育館前でフジテレビがやっていたイベントへ遊びに連れて行ったときに彼女も息子さん2人を連れてきてました
その彼女の姿を見て電流が走る思いがしました
私が男だったら……一目惚れ💖
彼女の透き通るような美しさに釘付けになりました
その時には声もかけられず、お互いに子供を遊ばせていたので微笑みあう程度でした。
次に会ったのは渋谷西武デパートの駐車場のエレベーターでした
地下で扉が開いたときに、ご主人も一緒でした
その時も胸ときめかせすれ違っただけでした
私はレズビアンではありません
同性愛を否定はしませんが、、、
でも素敵な女性な大好きです❗️
そんな彼女とは縁があったのでしょう!
3回目に会ったのは娘の小学校の入学式でした
なんと彼女の長男と私の娘が同じ小学校に入ったのです
といっても、クラスは違うし男女の違いで話す機会もなく…
でも、子供たちが高学年になるとなぜか色々なところで接する機会ができ、
試験休みのハワイ旅行に一緒に行ったりもしました
子供たちが中学に上がると男女別の校舎になりましたが、今度は親だけで遊ぶ場所でよく一緒になりました
彼女とは他にも私の小学校時代からの男友達のご近所でお母さん同士が仲良しだったりと色々なところで縁がありました

15年ほど前に恵比寿三越でバッタリ会った時に、ショートカットになった彼女に「髪の毛切ったの?」と言うと「これ、カツラよ!乳がんになって抗がん剤治療したら毛がなくなっちゃったのよ~」「えーーーー⁈ 大変だったのね~でもとってもよく似合うわよ」「ほんと?ありがとう!」とあっけらからんと答えてました
その数年あと、私が乳がんになりはじめは温存手術して、やはり全摘しなくては。と全摘手術を受けた夜、彼女が電話をくれました
「私は放射線治療、抗がん剤、全てやったからなんでも聞いてね」
乳がんには色々な種類があって彼女と私の癌は種類が違うようで全く治療法が違いました
でも数年たったら「癌友の会しない?」と数回女子会をしました
とってもお酒が好きで、豪快に飲む彼女、この料理にはこんなワインある?次はこんなワインね!といつもかっこ良く飲んでいました
素敵なご主人とは離婚して、でもいつもモテモテで、ある時は私の大学の大先輩の男性と一緒にいて  「えーーー?2人が知り合いだなんてびっくり!」というと彼が「一生懸命口説いてるんだけど、なびかないんだよ~」なんてことも…
本当に私よりずっと年下なのにカッコいい素敵な憧れの女性でした
最後に会ったときにはお孫ちゃんの自慢ゴッコして、でも
「結婚したいなぁ~」と呟いてました
淋しかったのかな?
昨年、共通の友人から彼女は乳がんが再発してちょっと荒れてたのよ
でももう大丈夫
と聞いていたのに…
そのあと食道癌になり手術をして頑張っていたようですが、力尽きてしまったようです💧
{80F4255E-B6D6-4499-AF91-E1ED93DC6220:01}

15年、いや20年位前かな??
パーティーに一緒に行った時の写真です
左から2番目が亡くなった友人。その右隣が私です

{0173D394-9AB6-432C-B787-AF17F549957C:01}

50過ぎてもこんなに綺麗な2人
奥の友人は私より年上でパーティーの写真の左端の人です
今夜は奥の友人と亡くなった友人を偲ぶ会をしました

{2CFE8E3A-D06B-43ED-AA32-F03FB4562CCF:01}

明るくていつもこんなに豪快に笑ってました

{F92898DF-D636-4680-8403-63FF49B8217C:01}
  
今夜はミッドタウンの彼女もよく行ったというNAPLIで

{163D394A-5F9B-4B76-8DB7-A6EF0BD676C5:01}

亡くなった友人を偲んで思い出話をいっぱいしました

{B6EC89B1-90CF-459B-B35C-1C7FAFEBFFDF:01}
  
お酒好きだった彼女を偲んで献杯!
笑うなんて不謹慎…とまた言われるかもしれませんが、大好きな大切な友人の思い出話をしていると楽しいこといっぱい思い出して笑顔になるものです


{004442F2-A455-4961-A84B-6C73227AAB79:01}

私たちも明日どうなるかわからない
1日1日を大切に思い残すことないように生きていこうと思います



Reiko