妖怪ウオッチに負けた | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

ブログに書くのははじめてですが、
私、、、毎日、せっせと孫ご飯を作っています

{C716F11B-FD7B-42E5-AFBE-33E55DAA0064:01}
ある時は具だくさんのワンタンスープとポテトサラダ

{FD9453CD-E7A2-4B5F-A73E-67551BB8DECF:01}
ある時はマカロニグラタン

{99B970D0-475C-47FF-94D5-33EF7B31780B:01}
ある時は鮭ご飯と鱈のホワイトソースがけ、ヤーコンとキノコのきんぴらと大根とお揚げの味噌汁

{4B5D11F0-EAD7-44A1-BF20-FBB49E8D9956:01}
ある時は雛ずし

{D2300609-2CB0-44DD-A38F-285C2C71A013:01}
ある時は鶏そぼろご飯と鰯のつみれ汁

{B5FB12A9-8280-4CDA-9CC0-D96B6DC6B5A2:01}
ある時は鱈のソテーバジルソースがけ、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、大根の味噌汁

そして今日は
{5B6E0FC0-7F8F-4E99-A3DC-D0E92E6DD47C:01}
銀ダラのお煮付けと野菜入りスープの予定でした
ところが、保育園の帰りに寄ったスーパーで、、、見つかっちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「あ!妖怪ウオッチッチ~❗️」
{3B826DCC-9BA8-4B7E-A9BF-250127068C5A:01}
「わかった、わかった、買おうね」と買いました。で、スーパーのレジからずっ~と抱えて帰り
家に帰ってご飯を食べる準備をしていると「妖怪ウオッチッチ~妖怪ウオッチッチ~❗️妖怪ウオッチッチ食べる~」と大騒ぎ、、、「わかった、わかった!じゃあ、カレー食べようね」と
{C76A134B-6259-4F4F-B8DD-4A34332BA76D:01}
んーーーん、なんだか不味そう⤵︎

{C1EC4525-D898-4F99-A862-070816BC10BD:01}
でも美味しいらしくひたすらパクパクと口に運んでます
{8556ECDC-A9F0-45A7-B439-8AE6DBBE7EC6:01}
スープにはほとんど目もくれず、、、
私が犬にご飯を上げてると
「ご飯!もっと!さい!(下さい)」ペロリと食べてしまいました

{51F94CC0-843D-482B-AADE-84A6BCA31378:01}
で、お代わりした分もこの通り
そしてまた「ご飯!もっと!さい!!」
え?うっそーーー!
もうルーないんですけど… 仕方ないのでこの中に少しのご飯を入れてまぜまぜしてあげました
はい!それももちろん綺麗に完食❗️
負けたわ!!妖怪ウオッチッチカレーに…かおトホホ
娘たちが2歳の頃からお世話になった幼児教室の先生が
「食欲は全ての好奇心に繋がる
食欲のある子は勉強も出来るようになる❗️」と仰ってました
飯食いベビーよ❗️大志を抱け❗️
いっぱい食べて、いっぱい学ぶんだよ❗️

{085A007E-9B91-4532-B6D3-7CF13CA93A4E:01}
ご馳走さま、してふと、気がつくと…キッチンから金ザルをだしてきて遊んでる

{A03ACE5A-F17B-4277-BD7E-8BD5E1E734B0:01}
将来はシェフかな?
美味しい料理を作るんだよ❗️
人が幸せに感じる料理を作るんだよ❗️



Reiko