災害救助犬 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

少し前、2/2の徳島県のニュースです



{6AE84C3F-519A-4918-8555-4F5DBBD89DDC:01}

素晴らしい取り組みですね✨


殺処分に税金を使うのではなく介助犬、災害救助犬の育成に税金を使って欲しいですね


一匹にかかる育成費用は30万円

家庭犬として迎えてもらいその費用は寄付金を充ててくれる

こんな素晴らしい取り組み、全国で広がってほしいですね


盲導犬、聴導犬、介助犬、災害救助犬はまだまだ足りていない状況です


犬を人間のためにこき使うのは可哀想…という意見もありますが、


私は思います


人間も仕事がない、誰からも必要とされていないのは辛いです

犬にとっても必要とされている仕事を持つ

こんなに嬉しい犬生はないのでは?

彼らはプライドを持って仕事をしています


{0C1A591B-0351-460A-918A-45C1E55408F5:01}
この子は捨て犬で殺処分から命拾いして災害救助犬として活躍している夢之丞君です
広島の土砂災害の時に活躍しました
凛々しい顔をしているでしょう?
殺処分により命を失っていたかもしれない子です
今は災害救助犬として活躍しています

犬や猫はお年寄りや障害のある人たちの介助、癒しとしても役にたってくれるはずです
殺す選択ではなく生かす選択をして欲しいですね


http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/02/2015_14228522175488.html




Reiko