仏花 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨年の夏


ご主人のご仏前にいつも花を絶やさないで


いらっしゃる方から


夏の間、生花の持ちが悪く


また旅行に行くと生花だと臭くなってしまうので


プリザーブドフラワーでご仏花を


作って欲しい…


とご依頼を頂きました


昨年は、白、ライトパープル、ライトブルー、


ライトグリーンの薔薇やグリーン、


グリーンアップルなどで


アレンジしました


今年も同じ感じで構わないので


入れ替えをして欲しいと


ご依頼を頂きました


戻ってきた昨年のアレンジまだ綺麗で


崩すのはもったいないようでしたが…


入れ替えました


完成したのが、こちらダウンダウン
photo:01




photo:02

今回はガーデニア(くちなし)、ピンポンマム、欄、オールドローズ


青りんご、グリーン、ベリーの実などを


使ってアレンジしました

photo:03

うっかりリニューアル前の


アレンジの写真を取り忘れてしまいましたが


花器は同じでもガラリと雰囲気が変わりました


夏の時期は生花の持ちが悪いので


プリザーブドフラワーは活躍しますね



Reiko





















iPhoneからの投稿