シナモンの使い道 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日はプリザのレッスンでした


以前、銀座松屋のカルチャースクールで


クラスを持っていた頃に予算内で


見栄えのするアレンジを…と考えた


プラスチックの花器にシナモンを


張り詰めるアレンジ


今日の生徒さんは古くからいらしているので


既にレッスンしたものと思っていたら


始めてです!ということで


シナモン花器のアレンジを作ってもらいました

photo:01

花器の中にはリンゴや松ぼっくり、クルミなど


様々な実とキラキラのついたフェイクの葉で


アレンジして


エルメス調のリボンをつけました



photo:02

こちらはプリザーブドフラワーでアレンジしました


photo:04

やはり色々な実やオレンジなどをアレンジして


ベージュと白のリボンを結ぶと


パリ風になりました



photo:05

こちらは容器にコロンと丸まったマヒマフを


貼り、ところどころに羽をつけて


花器をつくりました


花器が豪ジャスなので…やはり赤い薔薇と


黒いカーネーションで豪ジャスアレンジに…


気温が下がり涼しくなると


やはり冬のアレンジが作りたくなりますね


今日も楽しいレッスンでした




Reiko





iPhoneからの投稿