BIO DINAMICOでランチ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日はブログ友達のえみたろうさんと

素敵ランチをしました

えみたろうさんがイタリア料理の先生

のお勧めのイタリアレストラン

BIODINAMICOを予約してくれていました

photo:01

ここはトスカーナ料理のお店だそうです

イタリアトスカーナと言うとポルチーニ茸

やトリュフしか思い浮かばない私ですが…

今日はポルチーニやトリュフ料理はでませんでした

トスカーナへは2度行ったことがありますが

ぶどう畑が広がりのどかな風光明媚な場所です

ん~~ん、イタリア行きたいですね

さて、お料理のほうですが

ランチコース料理でした

まず
photo:02



ちょっと赤ワインを飲みたいなぁと

おもいましたが夕方、おむつケーキの

納品があるので、ぶどうとライチの

ジュースで乾杯カクテルグラス

このジュース、ライチの香りがして

美味しかったです


photo:03

手作りの3種類のパン

はじから岩塩を使ったパン、フォカッチャ、

真ん中の黒いパンは赤ワインでフルーツ、

クルミを煮込んでいれたパンだそうで

と~っても美味しかったです

photo:04

前菜の盛り合わせ

トスカーナ地方は山に囲まれたところなので

魚介類料理はほとんどなかったですね

photo:05

ズッパ お豆のスープ

photo:06

タリアテッレ アンコウとアンズ茸のソース

(おっとビックリマークここで魚がでましたね)

photo:07

代表的なトスカーナ料理だそうです

水を使わないミネストローネのような物ですと

説明がありました

野菜の甘さが美味しい一品でした

photo:08

牛のほほ肉のワイン煮

柔らかく煮込んだお肉はコクがあり

量もちょうどよくおいしかった~キスマーク

photo:09

トマトソースのパスタ

photo:10

デザートですが

始め、白トリュフ?と思いましたが

上に乗っているのはエビ芋のポテトチップでした

下の白い部分もエビ芋のムースみたいな感触の物に

周りにはキノコのソースがかかってます

珍しいデザートでしたが、程好い

甘さで合格でした

photo:11

こんなに若くてイケメンシェフの

辻大輔さんがご挨拶に来てくださいました

BIODINAMICO 渋谷にありますが

ひとつひとつ、どのお料理も優しいお味で

辻シェフが愛情かけて料理しているのが感じられました

量も少しずつたくさんの種類を食べられるような

心遣いが有難かったです


photo:12


photo:13



えみたろうさんとの楽しいランチは

お嬢ちゃまのお迎えの時間まで続きました

とっても素敵なレストランを教えて頂きましたラブラブ



Reiko





iPhoneからの投稿