料理教室 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日は月一で行っている友人宅での

料理教室でした

一昨日、老犬ラスティーの具合が悪くなったので

伺えないと断っていましたが

「出来たころに来てお食事だけ食べたら?」

との先生からのお優しい言葉…

お昼までラスティーの様子を見て

大丈夫そうなのでお邪魔しました

今日のお料理のテーマは…

プロバンス風 あれ? コートダジュール?

いや、いや確かプロバンス風だったと…

とにかく、フランスのご婦人たちが

避暑地でテラス席に座って、ランチをとる…

そんな感じな軽食でした

photo:01

自家製ツナのサラダ.ニソワーズ

ニース風サラダですね。だーい好きラブラブ

自家製ツナ……ツナは缶詰としか概念がないのでビックリです
コクがあってすんごく美味しかった~

自家製ツナを使ったニソワーズ…

めちゃウマです合格サラダボールを抱えて

食べたいくらいでした


photo:02

鶏とにんにくのオリーブオイル煮込み (ブロバンス料理)

お、お~やはりテーマはプロバンスでしたね

photo:03

このダッチオーブンのような鍋を使って

作ると簡単に出来るそうです

こちらもとても美味しかったーラブラブラブラブラブラブ

簡単そうででもこんなに美味しいなら

早速作ってみなくっちゃビックリマーク

photo:04

タルト,オー,シトロン(レモンタルト)

酸味が暑い夏に心地よい美味しいデザートでしたドキドキ


今日もとてもお勉強になりました

食後、JAZZのライブや赤坂に出来た

プロカンケジャンや

一年前に予約しなければとれないという

お蕎麦やさんへ行く計画をたてたり

今回も楽しいお料理教室でした



Reiko



iPhoneからの投稿