健康食 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

健康食と言ってもワンズのお話です

先日、私のブログを見て下さっているという

Tさまがラナイマーケットへお電話をくださいました

Tさまはウチのワンズと同じ犬種の

ポリッシュローランドシープドックを

2頭飼っていらっしゃるそうで

(しかも、レフアとカイとブリーダーが

一緒で2歳のくるみちゃんとモモ太郎


という姉弟だそうです

もしかしたら兄弟か従兄弟かもしれませんね)

で、昨日、Tさんがウチの老犬ラスティーにと

馬の生肺と馬肺ジャーキーをわざわざ

神奈川県から届けてくださったのです

以前、馬肺ジャーキーが人間にも犬に


良くて、弱ってしまって立てなくなってしまった

老犬に馬肺をたべさせた所、両足で

立って、食欲も出てきて元気になった

という話を聞いた事があり、実際に

馬肺ジャーキーを上げた事があります

ゆうべ家へ戻り…
photo:01

生の馬肺

(あまり得意ではないし、馬が大好き

なので、さくら肉は食べない主義なんですけど~ガーン)

ひぇ~~~~~叫び

photo:02

でもラスティーの為、がんばりましょうビックリマーク

この生肺は冷凍してあったので半解凍状態で

ハサミを使って細かく切りました

photo:03

レフアはクンクンクンクン

キッチンカウンターに手をかけてるし…

興味津々…ていうか、すきあらば取ろうとしてるし…むかっ
photo:04



photo:05

カイ君、いい子してもあげないビックリマーク 明日まで我慢!

photo:06

あれはてなマークラスティーまで…叫び

これは明日からご飯にいれてあげるからね

photo:07

Tさんが作って下さった

馬肺ジャーキーを少しあげました

photo:08

よっぽど美味しかったのでしょうビックリマーク

3匹、離れませんよ

そういえば、昨日Tさんがお店にいらっしゃる時

可愛いゴールデンのハンサム君が

入って来て、ジャーキーを少しあげると

とってもお利口さんなのに、

帰らない!と飼い主さんがひっぱっても

ごねてました。結局、飼い主さんに

ジャーキーを渡してそれにつられて

帰っていきましたよ(笑)

ウチのワンズもゆうべはキッチンから離れず…

恐るべし馬肺威力!!ですね

まだ、お馬を食べるのにはちょっと抵抗がありますが

全国のポンだけでなく中型犬を飼って

いらっしゃる飼い主さんたちの励みになるよう

ラスティーが20歳までいやいやもっともっと…

自分の足で歩き元気でいられるように

頑張りましょう!!


ところで私って、おバカで

Tさんのくるみちゃんと桃太郎ちゃんの

写真をとるのを忘れてしまいましたダウン

Tさん、昨日はわざわざ たっくさんの

馬肺とジャーキーを持ってきてくださり

ありがとうございました


Reiko








iPhoneからの投稿