海 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

長女から誘われて、ゆうべ

ラナイマーケットを閉めてから

葉山のマンションに来ました

マンションはリゾートマンションなので

週末には皆さんいらっしゃるのですが

ゆうべは電気がついている部屋は

34軒中1軒だけでした

今回はワンズもナナちゃんも東京で主人とお留守番

長女と2人でしたので、ちょっと心細かったです

葉山のマンションは地震による被害はなかったのですが

今朝 起きてみると
photo:01

マンションのプールの水がかなり減っていました
photo:02

いつもは水がいっぱい入っていているんですがね

photo:03

そして海には海藻がいっぱい
photo:04

台風の後のようです

photo:05

地震のあとは、3回海の水が
photo:06

底が見えるほど引いて不気味だったそうです

photo:07

実際には津波は来なかったそうてすが…

ゆうべも万が一津波が来たら、車を使わず、
photo:08

後ろの道を走って、丘を上がると

神社があってそこが15mの高さだから

もっとあがれば大丈夫だから…

などと主人に言われ、ちょっとビクビクでした

実際にはゆうべリビングの窓の辺りで

ミシッと音がしたので、あらっ?と

思っていると テレビで地震速報がでて

地震だったのね、という程度でした

そのあと、津波の心配はありません と

いう情報を見てから休みました
photo:11



さて今朝は長女と2人で持ち寄り朝食

photo:09


photo:10

長女が持ってきたサラダと

私が一昨日作った、ポトフにクルミと

ラズベリーのスコーン(スコーンは買ったものです)

こんなのどかな日曜日を迎えて思う事は

被災地で寒い、辛い思いをしている方たちの事です

でも今、私たちが出来る事

節電、買い占めをしないなどひとつひとつ

出来る事をしていく事と祈る事しかないですね



Reiko







iPhoneからの投稿