浄水器 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先日、家のキッチンのデザイン&施工をしてくれた

ジクートの中島さんから電話がありました

中島さんは私の長年の夢だった、

オープンキッチンで真っ赤なレンジフードを天井からぶら下げる…

という難問のデザインをして叶えてくれた人です

何処のキッチンメーカーに聞いても断られるか

すごくお金がかかってしまうという理由で断られてしまい

探していた所、ジクートの中島さんが

私の案にとても興味を持ってくださり

ふたりで何度も話し合い、私の希望どおりのキッチンを作ってくれました

そんな中島さんからお電話を頂き

家で使っている浄水器が放射能を

ブロックする浄水器で、カートリッジが

手に入らなくなるので、注文しておきましょうか?

との事でした。

シーガルフォーという浄水器で

活性炭も入っている上、粒子が細かく

放射物をブロックするそうです

チェルノブイリ事故の時、アメリカ軍が

シーガルフォーの携帯浄水器を持って行ったそうです

photo:01

聞くと、家は2008年にカートリッジを変えたきりだったそうです

水が出なくなった時が替え時と聞いて

いたので、まだでるので安心して

いましたが、昨日、中島さんが取り替えに来でくれました

photo:02

放射物は見えないので
photo:03

どこまでブロックするかはわかりせんが

photo:04

とりあえず、ご飯を炊くときとか、

ワンズ、ニャンズの飲み水はこちらを

使おうかと思います

photo:05

知り合いでベビーがいるお宅が

2軒あるので、本体が買えないが聞いてみましたが

今は全く手に入らないそうです

でもこれも落ち着いたら手に入ると思いますので

浄水器を…と考えていらっしゃる方に

オススメです



Reiko

iPhoneからの投稿