こだわりのインテリアグッズ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日は葉山のマンションのこだわり

グッズを紹介させて下さい

photo:01

葉山のマンションの玄関には

ハワイで買ったビンテージアロハが

飾ってあります

このアロハシャツは1940年代の物で

主人が気に入って着ていましたが

そのうち着なくなってしまいましたので

アクリルの額を作ってもらいその中に飾りました


photo:02

奥に飾ってあるパームツリーの絵…

一昨年、売ってしまったハワイこコンドミニアムのリビングに飾ってありました

ベッドのマットレスを探しているときにワードにある家具やさんで一目惚れして、2~3日して買いに行ったものです

実際には4枚の絵ですが、2種類、

パームツリーの絵にBEACHとSEASIDE

という文字が描いてある2種類の絵を

2枚ずつ4枚買ったものです

本当は4枚を少しずつ離して壁に飾ると

素敵なのですが。

絵の前にあるブルーのアクリルは

アクリル作家、薬師寺一彦さんの作品で

アクリルの中にイルカが二頭泳いでいます

photo:03

こちらのお魚…アクリルで

出来ていて、しっぽの部分が引き出しに

なってます。次女と二人でギリシャの

サントリー二島に行った時にみつけた

作家もので、ギリシャから運んできました

photo:04

こちらと
photo:05

こちらの

イルカちゃんは私が描いたアクリル画です

photo:06

こちらと
photo:07

こちらは

SHAGというアメリカLAの

モダンアーティストのイラストです

今では世界的に有名になってしまいましたが

まだSHAGがそんなに有名でない頃

主人がちょっと知っていて、彼が日本

に来た時に買ったものです

この絵は色かわ抑えていますが、

SHAGのイラストは発色がとても

鮮やかで元気の出るイラストが多いのです

東京にあるイラストはとても鮮やかな

ので今度お披露目しますね

いつも元気を貰っているイラストです

photo:10


photo:08

こちらのお魚の電気スタンド…

ずーっと前、まだ私が若くて…(あら?

今も若いですが)元気だった頃…

ハワイでセットで買って運びました

その時一緒に買って運んだのが
photo:09

こちらの左はしに写ってる

パームツリーのスタンドです(ちょっと見にくいですね)

まんなかに写ってる鏡は以前、日本に

ピア1があった頃、購入したものです

ピア1が日本からなくなったのは本当に

残念ですショック!

photo:11

左側の3本のパームツリー

これはキャンドルスタンドです

真ん中、後ろのパームツリーの絵は

ガラスのお皿になってます

両方ともハワイから運びました

手前のブルーの小引き出しは

サントリー二島で買ったものです

photo:12

シェルがいっぱいのキャンドルもギリシャのものです
photo:13

トイレの私のシェルを

使った手づくりコーナーです


photo:14

手前のナプキンホルダーと絵は

見えませんが奥の小さい細長い絵だけ

私の作品で、のこりのカラフルなお皿は

葉山で見つけたお皿です

photo:15

ゲスト用の収納ベッドのシーツだって

サーフボードがいっぱいてす
photo:16



うちの葉山のマンションはまるでここは

ハワイ?がコンセプトですビックリマーク


Reiko










iPhoneからの投稿