和さび | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今回のハワイ旅行、着いた日の夕飯は

翌日、帰国する友人、Nメゾンのママと

一緒でした。 彼女はトランプタワー

私たちはエンバシースィーツに宿泊でしたので

歩いて行ける所がいいね、と真ん中を

とり 和さび に行きました

photo:01

和さびはずーっと前に、

カパフル通りにあり、オーナーの

久美さんと実家の両親が持っていた

コンドミニアムが一緒だった事もあり

娘たちが小さい頃は本当によく行った店です

その内、カハラホテルに入ったり

なだ万と一緒になったり…色々な経緯

があり、今のビーチウォークに移ったのです

和さびは、松玄やアランチーノの前の

ブレーカーズホテルの中にあります。
photo:08

ホテルのロビーです。

このHotelはワイキキのど真ん中に

あるのに、プールとお庭を囲み

モーテルのように二階建ての

木造の建物があり、

古きよきハワイ…という感じです

お茶室もあるそうです。このHotel

ビーチから歩いてすぐ…ワイキキの

真ん中…リーズナブル…古きよき

ハワイを味わえる…という事で

ファンが多いようです

photo:03

ロビーにいる看板猫

photo:04

ロビーを抜けるとプールと庭

と客室の間に道があり、和さびに行く

にはここを進みます。右手は客室で

まる見えでちょっと申し訳ない感じ…

見て見ぬ振りして進みましょう!
photo:05

ワイキキの真ん中とは

思えないほどの静寂です

photo:06

プールも綺麗

photo:07

プールの先に和さびがあります

photo:09

和さびの中です。以前、

オーナーの久美さんは

「海の家へようこそ」とよく言ってましたが

確かに!!でもこの海の家

シャンデリアがぶら下がっていて

ゴウジャスbut ビーチハウスなんです

お料理の方ですが、この日は軽めに

して三人(友人1人は別の会食に…)で

シェアしました
photo:10

豆腐サラダ
photo:11

アヒポキ
photo:12

さて、これは何だったかしら?

よく和さびに来るとパパイヤもと焼き

というパパイヤのグラタンのような物

を頼むのですが、この時はそれはやめて

店1番の人気というこれを頼みました

で、これ何だったはてなマークも~

嫌んなっちゃうダウン最近忘れっぽくてショック!

やっぱり書いておかないとダメだわね

誰か知ってる人教えて…
photo:13

コロッケ
photo:14

鯖の塩焼き




この日、和さびには 大地真央

さんとご主人の森田ナントカさん

アハハ…許して!名前忘れたショック!

別の席に、帽子かぶっていてよく

わからないけど、多分…アッキーナ

が来て食事していました。

またSONYオープン最中で、毎回

会期中に必ずいらっしゃるからと、

プロゴルファーの丸山茂樹の席を

とってありました。ハワイで芸能人

に会いたい方、和さびにいらっしゃる

と誰かに会えるかも…です

photo:18

外に出ると、雲ひとつなく

綺麗なお月さま満月

前日までの悪天気は終わり

明日の快晴を確認してお部屋に

帰りました

和さび 250Beach walk

ブレーカーズホテル1階

922-1133



Reiko








iPhoneからの投稿