我慢、我慢 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

ウチのワンズ、またお腹をこわしてます

先月末にもちびっこ2匹がお腹をこわし、ちょっと遅れてラスティーも…

ラスティーは薬飲んで2~3日で治ったのですが、なにしろ高齢なもので
そのあと、後ろ足に力が入らなくなり、滑って立ち上がるのが大変になり、そのせいか、寝てばかりになってしまいました
いよいよオムツしなくちゃだめかしら?日中、MTC-dogに預かってもらわないと心配だなぁ~など心配してました
でも、下痢、嘔吐から貧血をおこしていたのか、栄養が足りなかったのか…
一週間ほどしたら、元気になり後ろ足もしっかりしてきました

それがゆうべからまた三匹、お腹がゆるいのです

獣医さんで検便をしてもらうと、前回のように菌は出なかったので、絶食が一番叫びだそうです

いつもと違うことといったら、手作りご飯に今回はかぼちゃをいれました。獣医さんの話では、さつま芋やかぼちゃでアレルギーをおこすこがいるそうです。以前から食べているのに…
急にアレルギーが出ることもあるそうです

という訳で朝ご飯ぬきダウン
でもひもじいらしく、三匹で私のあとをついてまわるし、6つの切ない目でじぃーっと見つめてます

獣医さんからの薬を飲ませるのにゆうべ買ってきた低脂肪ささみと野菜というレトルト食品をほんの少しいれてそこに薬を混ぜてあげました
準備している時の、ワンズの興奮ぶりといったら、すごかったです

photo:01

ラスティーに上げている間、ちびっこ二匹はケージの中に飛んでいって…
photo:02

いつもレフアがこの中で食べるのにカイまで入って、「ママ~まだぁ~」ピーピー言ってます

後ろで役者のレフアは"僕はお利口です"顔で座ってます

photo:03

ガツガツ…モグモグ…
あっという間に完食ビックリマーク

photo:04

ラスティーもあまりの少なさに不満そうにいつまでも、お皿を舐めていました

はい、ごちそうさまでした


ゆうべ、私は店だったので主人がご飯をあげたのですが、
お腹の調子が悪いというので、手作りご飯のせいかもしれないので、ちびっ子たちにはカリカリのドッグフードを
上げてもらい、ラスティーには瓶詰めのベビーフードを上げるように頼みました

するとレフアとカイ、あまりガツガツ食べるので、のどに詰まらせたそうです。カイは何とか飲み込んだけれど、レフアは背中を叩いて吐かせたそうです
ラスティーは15歳くらいからドライフードは喉に詰まらせるので、余程注意してやも得ずドライフードをあげなくてはならない時は、水でふやかせたりご飯を混ぜたりしなくてはならないのですが、ちびっ子たちは4歳です

こんな若者がドライフードを食べられないんじゃ…叫び
どんだけお坊っちゃまに育ってしまったのでしょうシラー

どなたか、よい対処法を知っている方がいらしたら教えてください


Reiko

Reiko



iPhoneからの投稿