B級グルメ HAWAII | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪



軽井沢から昨夜無事に帰ってきまして


今日は Lanai Market のお店番をしています


でも先ほどから心配事が。。。


ブログで知りあった えみたろう さんhttp://ameblo.jp/emitosora/


の陣痛が始まり、病院に入院したのです


妊娠5ヶ月の頃からブログ上で見守ってきました


えみたろうさんの赤ちゃんの4Dの写真を見ては感動したり、


今では親戚の叔母さんのような感覚で


無事に安産で元気なあかちゃんが生まれることを


祈ってます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて店で心配して悶々としていても心臓に悪いので


今日は久しぶりにハワイネタを。。。



私はハワイへ行っても、あまりセレブのいくような


高級レストランには滅多にいきません


東京の方が美味しい素敵なレストランが多いですし


ハワイへ行くとのんびり時間を気にせず好きな事をしていたいので


何時にどこどこのレストランを予約したので、何時にお部屋に帰り


着替えて。。。などというのがわずらわしいのです


そんな訳でB級グルメには結構詳しいです



 まず、 朝日グリル


こちらは朝、6時半から夜11時半までオープンしていて


地元の人たちで溢れています



ここのオックステールスープは美味しいです


ゴルフへ行く前や帰国する日の朝に行きます



Lanai Market -わたしのアトリエから-

チャーハンも美味しいらしいですが、このスープにご飯が


ついてくるので私はいつもオックステールスープのハーフをオーダー


します。パクチーが沢山入っているので嫌いな方は言うと抜いてくれます


  ASAHI GRILL  515Ward Ave.Honolulu


               808-593-2800


 アラモアナブルーバードをアロハタワーの方へ進みワードアベニューを


右折して右側にROSSドレスやスポーツオーソリティーを見ながら


進むと2ブロック目くらい先の右側です


カピオラニブルーバードからもワードアベニューを曲がると左側にあります


日本でたとえるとトラックの運転手さんたちが集まる食堂といった感じです



ワード地区にありますのでバスでも行けるはずです




さて次は ETHEL’S GRILL エセルズグリル


 こちらは車がないとちょっと行かれないかもしれません


アラモアナのほうからミニッツStを空港のほうへ進み、Kalihi Stを


左折して工場地帯のようなところをまっすぐ海のほうへ進むと


右がわに お相撲さん(小錦だったような?)が窓に貼ってある


店です。


Lanai Market -わたしのアトリエから-

とても安くてすごい量です




Lanai Market -わたしのアトリエから-

AHIのたたき


ほかの料理は写真を撮ってませんでした叫び


 ETHEL’S GRILL  232 Kalihi St


                808-847-6467




 まだB級グルメでご紹介したいところはありますが


そのうちに。。。。




          Reiko


ペタしてね