MILKY WAY 天の川 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日は七夕....


この天候では 天の川は見れそうもありませんね


ハワイでは季節に関係なく天の川が見れるのを


ご存知ですか?


初めて、見たのはずーっと、ずーっと前、


ハワイ島の当時ワイコロアホテルが出来たばかりのころ


ホテルで食事をしにボートに乗ったとき


誰かが空を指差して、あの白いのは雲?


と言い出し、誰かがMILKY WAYだと。。。


それは夏だったのですが


オアフでもシーライフパークの近くに流れ星がよく見える


ポイントがあり、そこでも天の川を見たことがあります


以前、ハワイアンウエディングという題でブログを書いたときの事


昨年、11月にハワイへ行ったときは、大勢でしたので


ワイアライの一軒やを借りたのですが


そのときに借りた家です  左下矢印



Lanai Market -わたしのアトリエから-

海側の庭から見た借りた家


古い家でしたが明るくて綺麗で素敵な家でした


Lanai Market -わたしのアトリエから-


お庭から海へでられます




Lanai Market -わたしのアトリエから-



Lanai Market -わたしのアトリエから-



Lanai Market -わたしのアトリエから-



Lanai Market -わたしのアトリエから-

ここに泊まった初日は花嫁のサプライズパーティー


翌日は10月30日でしたので、ハロウィン仮装パーティーを


しました


仮装パーティーの夜、


みんなで庭で寝ながら涼んでいたときです


空に煙のような、雲のような白いものが。。。


秋なのでまさか天の川の訳はないだろうと


思いましたが、次女がハワイでは季節に関係なく


天の川が見えるというのですが


たしかに以前見たことのある天の川です


天の川って星がたくさん連なってキラキラ光っていると


思ったら星空星空星空キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星


全然違うんですよね星


あまりに遠すぎるのかキラキラキラキラキラキラ光ることはなく


雲のようなんですよね


あ~あ、今夜はひどい雨ですね雨


東京では天の川は臨めませんね。ていうかいずれにしても


こんなに空が明るい東京では天の川は見えないでしょうラブラブ




                Reiko



ペタしてね