ピカケ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

毎週、水曜日にお店番を手伝ってくれていた久美ちゃんが


いよいよ産休で6月いっぱいでお店を手伝えなく


なってしまいました



というわけで7月からプリザーブドのレッスンのない


水曜日、金曜日、土曜日は私が店番することに


なりました


 今日もお店番で Lanai Market にいますLanai Market -わたしのアトリエから--gf.gif


先ほど、ランチを買いに恵比寿ガーデンプレイスの


三越に行くと、ハワイアンフェアをやっていました。


何気なく見ていると、ハワイアン雑貨を売っている横で


ハワイアンなお花の植木鉢がありました


プルメリアの植木鉢は最近よくみかけますが


ピカケの鉢が売られていました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

ピカケの Leiは以前 ハワイの友人のご主人のお墓参りに


いくときに買って行き、車の中がとても良い香りで。。。


そのとき初めて知りました。


ずっと昔、ピカケのLeiは王様(カメハメハ???)がつける


Lei だったそうです。今でもおもに男性がつけるLeiのようです



Lanai Market -わたしのアトリエから-

ハワイでご覧になった方もいらっしゃると思いますが


ピカケのLei はこんなLeiです



Lanai Market -わたしのアトリエから-


ピンクのプルメリアや最近 人気のある ティアレの


鉢もありました


ピカケの鉢の後ろにミニローズのような愛らしい花をつけた


鉢があり、聞くと八重のピカケだそうです。


花をよく見てみると、Lei に使われているのは八重のピカケ


のようです


小さい一重の方の花も八重の花もとても良い香りを


放っていますキラキラキラキラ


ウチのテラスにもこの香りが立ち込めたら、なんて素敵でしょうドキドキ


そう思って買ってしまいました


Lanai Market -わたしのアトリエから-

左が一重、右が八重のピカケです


葉っぱをよく見ると、バラの葉によく似ています。


バラ科なのかもしれませんねブーケ1


重たいので日曜日にとりに来ますと言いましたが


親切にお店の方が先ほど、Lanai Market -わたしのアトリエから--1FL0585.gif Lanai MarketLanai Market -わたしのアトリエから--1FL0585.gif まで届けて


くださいました


Lani Hawaii Cafe  http://www.lani.cafe.com


のお嬢さんわざわざどうもありがとうございました


大切に育てますねラブラブ




    さて今日のワンコです




Lanai Market -わたしのアトリエから-

左がカイ、右がレフアです


 お母さん~今日もお出かけしちゃうのかな~


って寝たふりして 私の行動を監視してます




Lanai Market -わたしのアトリエから-

あ~~やっぱり出かけちゃうんだ~汗




Lanai Market -わたしのアトリエから-

ラスティー、しっかりちびちゃんたちのお守り頼みますよ!


 


                Reiko



ペタしてね