ハワイアンキャンドル | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

     


    ブログを通じて知合った浅井先生のところへ


    http://profile.ameba.jp/hawaiiancandle/

    

    ハワイアンキャンドルのレッスンへ行きました


    ハワイへ行くとインターナショナルマーケットなどで


    売られているハワイアンキャンドルを見て


    興味があったのですが、重たいし荷物になるので


    見るだけでした


    ところが、浅井先生のブログを見ると


    ハワイアンキャンドルの作り方を教えてくれるとの事


    行くっきゃないでしょう!と早速メッセージを送り今日の


    午前中、レッスンをしてくださる運びとなりました



    


Lanai Market -わたしのアトリエから-


    部屋にはキャンドルのいい香りが。。。


    浅井先生はこのキャンドルに香りをつけることもできるのです


    上の写真はロウが色分けしてはいっている釜です


    この釜に基本の星型のろうそくを釜の中のロウにいれて


    水で冷やしてロウに入れて、それを根気よく何度も


    繰り返します




Lanai Market -わたしのアトリエから-

    何回か繰り返し良い形、色がついたら、ここにぶら下げます



Lanai Market -わたしのアトリエから-


    キャンドルが温かい内に、ロウをめくり、カーブをつけていきます


    めくる時、ナイフの角度、深さに成功の鍵があるようです


    (ちょっと大袈裟ですが。。。)にひひ


    
Lanai Market -わたしのアトリエから-

    こちらは先生のお手本作品、さすがカーブが滑らかで


    手も早く、お見事!!合格


    今日はアイボリー(色なし)とアクアブルーの2種類のキャンドル


    

    を作らせていただきました


    カーブをつけたあと乾かし先生がつやをつけてくれれば


    完成ですラブラブ




Lanai Market -わたしのアトリエから-

    完成したキャンドルがこちら


    アイボリーが1作目でアクアブルーが2作目です


    ブルーの方は少しは上達しているかな?


    クレイで作ったプルメリアの花を譲ってもらい


    家に帰ってボンドでつけました


    カーブのつけ方によって色々な表情のキャンドル


    が作れます。


    ヤバイ!はまりそうです!


    今度はシェルを持っていってつけたいな、


    パイナップル型のキャンドル作りたいな、


    長く切り目を入れてくるくるねじってハート型に


    したいな。。。などと作ってみたいキャンドルが


    沢山あって何回か通おうと思いますラブラブ


    


                
ペタしてね

Lanai Market -わたしのアトリエから--image008.gif