型取り型取り、終わりました…下の歯は精密検査のときと同じ感じで、それでも十分辛かったんですけど笑、上の歯は裏側矯正な分更に辛かったです!衛生士さんにすごい力で粘土を押しつけられ(身体が浮きました笑)、口を空けたまま5分間静止してました。苦かったですあたしは顎が外れやすいので、口を大きく空けたままキープするのがとても苦手なんです…矯正で治るみたいですけど!次回は1ヶ月後にお掃除です。歯の汚れが多いってきつく言われてしまったので歯磨きがんばろうと思います。昨日はディズニーに行ってきました