今日は先週行ったタイのアユタヤの写真からグリーンハート


昨日装置をつけて今日は1日バイトでした!
まず昨日の夕方以降じわじわと痛みがあり、菓子パンを晩ごはん代わりに食べてみましたが食べきれず…
しかしこのときは痛みのせいというよりは食べにくさ(器具の間に詰まる)のせいでした。

今日はじわじわ系の痛みが続き、お昼のまかないの蕎麦を食べようとしたらすごく痛くて!!
バイトアップで噛みづらいプラス噛もうとしたときの強い痛みで、ほぼ飲み込むようにしか食べられなかったですえーんえーん

さらに滑舌もやっぱり悪くなっていてとっても喋りづらかったです。

食べることと話すことが大好きなので、正直今すごくメンタルやられてます…



気をとりなおして、今の歯の状態を載せます!
上手く写真が撮れなかったんですが、とりあえず動く前の歯並びを残しておきたいので!




これはブラケットがついた上の歯です。下の歯もブラケットがついたら載せます。


そして今の前から見た歯並びです!





いわゆる叢生というやつですね。


痛みも滑舌も時間が経つのを待つのみですね、これから慣れていきたいですショボーン