16日に再度歯を綺麗にしてもらい、今日ついに上の歯に装置がつきました!!
私はハーフリンガルなので、上の装置は裏側です。
装置をつける前に食べたいものを思い浮かべたもののこれ!っていうものは浮かばず、結局飲みに行ってラーメン食べたのが最後でした
笑
歯の表面を綺麗にしてから1本ずつに装置をつけて、ワイヤーが通されました。
私の場合装置をつけるまでを歯科衛生士さんがやってワイヤーを通すのだけ先生がやるという形で、これからずっとついている装置を衛生士さんにお任せでいいのかなあと少し不安になってしまいました
生意気ですかね…
その後バイトアップといって、下の歯が装置にあたらないよう下の奥歯に詰め物をして高さを出す、ということをされました!
だから今は奥歯しか噛み合っていません
今回で痛みはまだそんなに出ないようなのですが、当然違和感と食べにくさはすごいですね!
バイトアップをしているから余計食べにくく、食べる気が失せていきました
ただ滑舌については思ったより大丈夫だな、という感じです!
文章ばかりになってしまいましたが、上手く写真が撮れれば今後載せていきたいと思っています!
次は7日に下の歯の装置がつきます!これからがんばります
私はハーフリンガルなので、上の装置は裏側です。
装置をつける前に食べたいものを思い浮かべたもののこれ!っていうものは浮かばず、結局飲みに行ってラーメン食べたのが最後でした
歯の表面を綺麗にしてから1本ずつに装置をつけて、ワイヤーが通されました。
私の場合装置をつけるまでを歯科衛生士さんがやってワイヤーを通すのだけ先生がやるという形で、これからずっとついている装置を衛生士さんにお任せでいいのかなあと少し不安になってしまいました
その後バイトアップといって、下の歯が装置にあたらないよう下の奥歯に詰め物をして高さを出す、ということをされました!
だから今は奥歯しか噛み合っていません
今回で痛みはまだそんなに出ないようなのですが、当然違和感と食べにくさはすごいですね!
バイトアップをしているから余計食べにくく、食べる気が失せていきました
ただ滑舌については思ったより大丈夫だな、という感じです!
文章ばかりになってしまいましたが、上手く写真が撮れれば今後載せていきたいと思っています!
次は7日に下の歯の装置がつきます!これからがんばります