11/16 アオリイカ 釣果報告11/16 腰越港より、アオリのスポット船が出るとのことで、前日の夕方に予約をしました。釣り座は、当然四隅は埋まっていて左舷二番目にしました。右舷四人、左舷三人の七人で6:30出船。胴の間一人の大名釣りとなり、長竿は不要とみて、振りやすい2.1mの竿をチョイス。朝は風強く、一日中曇り。波は穏やかでしたが寒い一日でした。結果は、1時間に1杯づつ釣り、7杯で終了。船中0~7で、0杯三人、1杯三人。胴の間で一人勝ちの竿頭でした。今日の当たりエギ