10/28 午後船で大原港より出船。
台風22号が沖縄から九州に移動中。
大原は、雨。波高2.5m うねり有り。
ほとんど小雨が降り続きましたが、雨がなければ、普段とあまり変わらないコンディションでした。
当たりは乏しく、底付近まで攻め込みたくなる釣りで、タングステンてんやを2コロスト。とにかく、諦めない釣りで、
マダイ500g 2匹 700g 1匹 計3匹。
ラストに、外道ふぐ1匹で終了。
辺りは暗くなり、釣りが終わったのが17時5分位。雨の中、港に戻ったのが17時40分。港を出たのが18時ちょっと前でアクアライン海ほたるで晩飯を食べて、家に着いたのが21時30分。
捌く元気もなく、一晩クーラーで 寝かせて、翌日すべて刺身で頂きました。
相模湾、東京湾、外房の船釣りをブログに書いています。旬な釣り物をルアー、エギ、エサ、泳がせなどで狙っていきます。アオリイカ、マルイカ、アマダイ、イサキ、マダイ、ヒラメ、タチウオ、キンメ、ヒラマサ、カツオ、マグロ…
