
10/11 本牧港より出船。
曇りのち晴れ。最高気温29℃ 微風 凪ぎ。この時期、最高のコンディションに恵まれました。釣り座は、左舷胴の間です。
しかし、このところ釣果はイマイチとのこと。今日のポイントは途中、橋をくぐり埠頭の間を試しましたが当たりなく、製油所前で初ヒット。良型含めポツポツ釣れているので、昼過ぎまで。
よく掛かるのが、噛み付きと呼ぶ10cm程度の、ハゼのようなトラギスのような小さい魚。マゴチ船の餌にするらしく、生かしてとっておくように言われる。これがキスと同じくらいの数釣れちゃう。
で、釣果は、キス18匹。
船中41~10匹。トップの人は、二本だしの常連さんなので倍以上の差になってしまいました。
大型は、24.5cm
外道にイシモチ2匹で終了。