こだわりの仕事道具 | レイフィールド浜松駅前店のぶろぐ

レイフィールド浜松駅前店のぶろぐ

レイフィールド浜松駅前店のスタッフブログになります!
店内の雰囲気、おすすめスタイル、トレンド情報、
スタッフの美容師に対する思い、
を主にUPして行きます☆
お客様との距離が近い美容院を目指してますので、
応援よろしくお願いします

レイフィールド浜松駅前店の平田です🎵

今回は自分が愛用している仕事道具を紹介します(*^_^*)




はい

ハサミです(^_^)

セニングっていうんですが、

わかりやすく言うと、髪を減らすために使う、すきバサミってやつです🎵


美容師が使うセニングっていうのは、
何%すけるか?
って、実は%表記でいろいろあるんです🎵

一般的に美容師さんが使うセニングは、
12%~25%が多いんですが、

僕のはなんと、9%(*^_^*)

これ、9%ってなかなかないシロモノなのです( ;´Д`)

めぐり合うまでにいろいろ探しました、、、

これ以下だと、5%~7%ってが多くて、、、


9%がいろいろ考えた結果一番ベストでした
(*^_^*)

最近では、いかにセニングを使わずに毛量調節できるかがカギとなっております✨

なので、少なめの%かつ、少なすぎない%が、9%でした(*^_^*)

もう手放せません 笑

こだわり持ってスタイル作って行きますので、どーぞこれからもよろしくお願いします
(^O^)/