めっちゃ焦ったデジカメ市場から撤退したCASIOのエクシリム購入時系列

デジカメを替えたら写真の読込みが、異様に遅い

ずっと円盤が回ってる🌀🌀🌀



左が中古で購入した紫のエクシリム🟣

右が膨張したバッテリーを長年のブロ友さんが取り出してくれた(元々のオーラルショットに付いていた)黒のエクシリム⚫️





3ヶ月前にiPhoneで撮影したモアレ写真を

USBから取り込んだ時に、秒で保存出来たので

これはもしかして紫エクシリム🟣のせい???

とひらめき


バッテリーを入れ替えて、黒エクシリム⚫️で撮影したら、問題なく秒で画像が取り込めた!!!!

SDカードは入れ替えなしで、カード無しで撮影、移行できた⚫️




KOデンタルさんがクリニックのレントゲンと連動してるPC変えるなら60万とヨシダ(メーカー)に聞いてくれたけど…

ちょっと前に保険会社変えるので、購入機器の見積書類見直したけど、ものすごい金額だった💸


本体60万にセットアップに出張費にその他諸々もかかるでしょ真顔


PCは空き容量も充分だったし、スマホで撮った写真をUSBで PCに移した時になんの問題もなかったので、元々使っていたバッテリー膨張で使えなくなっていたデジカメを使用したところ問題なく読込み保存再生が可能だった

⬇️

同じ機種のデジカメなのに、中古で購入したデジカメでのデータのみPCへの読み込み、保存した写真を開くのに100倍くらい速度違うことってある?