2017年11月28日

子宮頚がん検診で
要精密検査の結果を受けて
紹介された病院に
精密検査
を受けに行きました。

看護師さんの言葉があったから
精密検査を受ける決心をしました。


女医さんの言葉で
何もない事を確認して
安心するための検査
だと思って受けに行きました。


無知って怖いですね。
知識があれば
覚悟と備えが出来ますが
無知だと何一つ心の準備が
出来ないままになります。
無知って時に残酷ですね。


御茶ノ水にある
杏雲堂病院に予約をしました。

蒲田駅まで歩き
JRに乗って
乗り換え一回で30分の距離です。
近くはないですが
予約が出来るし大きな病院なので
ここに決めました。


子宮頚がんの精密検査
をするのはもちろん初めてでした。


担当の先生は
40代ぐらいの穏やかで優しい雰囲気の
男性の先生でした。


問診を行い経緯と症状を
伝えました。


診察台に移り視診・内診と超音波検査
コルポスコープ診下の組織診
を行いました。
組織診は痛かったです。
出血があると言われ
中に綿を詰められて
ナプキンを渡されました。






検査の結果が出るまで
待つ事にしました。

組織診の痛みが強かったので
外には出ないで
待合室でペットボトルのお茶を飲みながら
待っていました。



大丈夫だと思って
何も考えずに待っていました。



続く