後輩ちゃんが

「見てください。泣きました」って

教えてくれた探偵ナイトスクープ


見た方も多いと思いますが

もう、涙涙の号泣


東福岡のラグビー部に

入学することが夢だった

14歳の男の子が、自宅で急逝



そのお母さんが


「息子が好きだったラグビーを感じたい」


と、東福岡のラグビー部に行って

息子になりきって

部員と一緒に練習に参加する



お母さんの気持ちがツンときて

応える監督や部員も素敵で



ラガーマンだった

亡くなった自分の弟とも重なって



泣けたなぁ







この春、佐賀で開催された早慶戦



会場で買った

小さなラグビーボールのキーホルダー


実家に帰ったら

母が、ちょこんと、弟に供えてました



お子さんを亡くした親の気持ち


その悲しみは、計り知れないけど


生きていたことを

残された皆で噛み締めつつ


改めて

1日1日、大事に過ごしたいなぁと思う