柳川のホテルをチェックアウトして


川を渡って、一般道で30〜40分?

佐賀市内まで、意外に近い



目的地は、SAGAスタジアム


初めてきたけど

立派な施設だなぁ



目的は、大学ラグビー早慶戦


「行きたいなぁ」


と思っていたら

なんとSS席のチケットを2枚いただいた



これは、念じて引き寄せる

バナナチャレンジ成功じゃないか?



試合開始時間より

かなりかなり早めに着いて


現地で会う約束していた

お友達ママに連絡しようとしたら


ちょうど

お友達ママからLINEがきて

広い駐車場で、偶然一緒になる


これも、引き寄せ?

なんだか嬉しくなる


一緒に写真を撮ったり

グッズを買ったり


しばらく並んで

前の席を確保して

応援モード万全




息子の

保育園からの幼馴染と

中高大が一緒の仲良しくん


二人が所属する赤黒ユニフォーム

がんばって欲しい




今回、ベンチ入りした

小さい頃から知るお友達


ウォーミングアップの合間

スタンドから手を振ると


笑顔でこちらに向かって手を上げて

深く会釈してくれた


変わらず


いや、ますます

イケメンが過ぎて

パパと喜ぶ


県知事さんも登場するセレモニーを終え

大隈重信出身の地

佐賀での試合開始〜


後半には、お友達も出場して

なんとトライも決める



すこい

カッコ良すぎる


ルール、よくわかってないけど

大興奮の全力応援



結果、勝利

やったー



息子の部活

サッカーの応援を思い出す感覚


途中、息子ともLINEしながらの観戦

楽しかったなぁ



ラガーマンだった亡き弟


高校、大学、社会人と

ラグビーを続けていたけど


「実は、早稲田に行きたかったらしい」と

数日前、初めて実家で聞く


えー 知らなかった


ならば


と、弟のお供え用に

ラグビーボールのキーホルダーも買ったよ





夜中にTVで放映されたこの試合


現地でわからなかった解説や

選手のコメントが面白い


結局、一人リアルタイムで見て

推し活的、応援終了


私たち夫婦も、ウォーリーより難易度高く

ちっちゃくチラリ

応援する様子がTVにうつってて

録画は保存版


お疲れ様でした




あー 連休が終わる