後輩ちゃんが教えてくれた


手に入れたいもの

ありたい姿


などをイメージして


それを現実のものに引き寄せる

という考え方



例えば、


「バナナが手元に届きますように」


とココロの中で願ったら

本当にやってくるのか

という引き寄せ訓練


その話を聞いた後輩ちゃん


バナナかぁと

バナナを思いながら

実家に立ち寄ったら



「バナナ、持って帰らない?」

と、お母さん


願って2時間後  笑

びっくり、面白かったと


おー  すごいねー

私もやってみる



「Rayさんは、イチゴにします? 笑」


いや、バナナでいってみる


そう、ランチで話して

バナナ、バナナと

会社の席に座った直後


先輩兄が、飴をくれた



もしかして、バナナ味?


・・・ではなく、イチゴ味だった



↑イチゴにしておけば、よかった




それから、バナナを願う日々


パパと買い物に行ったけど

パパは、たまに買うバナナをスルー


会社で貰ったお菓子は

おはぎだったり、その他のものだったり

なかなか、バナナには辿り着かない



バナナ、バナナと

念じる




「タイに行ったお土産です」


後輩ちゃんがくれたポッキー


おーっ


とうとう、バナナ味がきた 笑



願って5日

まだまだ修行を積もう




勝手に名付けてみる

「バナナ チャレンジ」


チームのオンラインミーディングでも

アイスブレイク的に話してみたら


その夜

「バナナがきましたー 笑」 と

後輩ちやんからLINE


早くない?  笑


なんでも

好きな歌手のYouTubeを見ていたら

偶然「BANANA」と言う曲が

出てきたらしい 笑



すごい


次は何願う?


「宝くじ」

「抽選で、海外旅行」


二人揃って、なかなかの強欲トーク 





日常に、ちょっと愉快なエッセンス



皆さんも、是非


「勝手に、バナナチャレンジ」


してみてくださいね



↑バナナじゃくても、いいよ


14年前、息子5歳

ブログ初のバナナ登場

正しくは、ご褒美のバナナサンデー