昨日の朝、友達と一緒に

東京に戻って行った息子


10日余りの福岡帰省

うち、夜ごはんをうちで一緒に食べたのは

2〜3日かな



友達の実家にお泊まり

温泉、スーパー銭湯

サッカー、ドライブ

映画、カラオケ、

ラーメンツアー、美容室

中学時代の担任の先生とごはん

などなど

連日連夜、お出掛け




家でのごはんは

なるべく腸活

シンプル、和なものに


五分づき玄米、味噌汁

納豆、ヤクルト

野菜たっぷり、果物は毎日



水炊きも、したなぁ



好きな魚も、お刺身だったり

ホッケを焼いたり

鰤の照り焼き


生、焼く、煮るのバリエーション



「味噌汁、やっぱり出汁、うめぇ」

「納豆、3パック食べるわ」

「いちごは、高くて、買えない」

とモリモリ


たくさん作った

夫婦夜ご飯の肉じゃがも

息子の朝昼兼用


「○○んちも

昨日、肉じゃがやったらしいよ」


へぇー


帰省した子供に食べさせたいものは

どこの母親も同じかな



「子供が帰った後に

子供が好きで買ってた食べものが

冷蔵庫に残っていると

冷蔵庫を開ける度、寂しくなる」


とお友達ママ


あー

わかる、わかる




見送る背中



初一人暮らしの2年前のお別れ

あの時は、ダメージ大だったけど

だいぶ慣れてきた




自分の心身と

周りの人を大事に


東京の大学生活の後半

勉強はしっかり


あとは

思うように、好きなように



またね、息子






今頃また

家から旅立つ子供もたくさん、かな

皆、がんばれー