最近のハマリごと。 | 不可思議なサイコロジー

不可思議なサイコロジー

サイコロジックな日常

不可思議なサイコロジー-120507_125115_ed.jpg

コールスローサラダ作りもハマリごとの一つなのだけれど、

今一番ハマッてるのはピクルス作り。


色々試したけど、
カブとパプリカとセロリが美味しい!


この三種は甲乙つけがたく。



野菜は生派なんだけど、
ピクルスにするのもなかなか良いナとせっせと作っているのです。

副菜としても、おつまみとしても活躍の品。

カブは煮物とかで食べるには苦手なんだけど、
ピクルスにしたらメチャ美味しかった(^^)


血液サラサラにするにも、お酢を使った料理がいいのだとか。

サラサラの前に、
人様に血を分けることができないほど血が薄い私は、血液を作る食材を摂らなければいけないんだけれど…
レバーは嫌いだしなぁ……。

ピクルス食べて、
せめて血流ぐらいは良くしたいなと思うわけで。



そろそろ、
お料理以外の趣味を持ちたい!
飽き性な私にも続けられる楽しげなものはないかなぁ?