ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -5ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

平成から令和に働いたjoblog

仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 皆みたいに、現実を直視し行動できる人間になりたいのに。やっぱ私の頭が足りないんだ。もっと工夫を!

  • 前好きだった人なんか、一人で生きて行ける人だし、モテるし、頭いいし、ドジ過ぎるし、ギャンブル煙だ

  • 人と同じ目的を切磋琢磨する三人文殊も素晴らしいけど不和が大半。一人で頑張れる強い人間になりたい。

  • 言葉も家事も対人も乱暴だけど、ずっと勉強やタスクから逃げないで来た親。私とは大違いだから

  • 自分の弱さや個人情報や悪い所と向き合いたくないから→整理整頓苦手なんだよ。決断力、の前の強制決心

  • 「あなたとはレベルが違うから」数年前に言われて泣いた台詞思い出した。悔しいでしょ。頑張れ人生

  • やべー。滑り止めんせつ、キャンセルするの忘れたったー。今アポりなはれ。

  • 出来ない事はムリしちゃダメ!逃げる時は逃げて。損害出すと思ったら、そだねー。

  • 自分にも人にも甘いけど、自分にも人にも毒舌だから気を付けないと。自虐≠他虐=虐待だった。

  • 食べれない、出来ない、怖い…そんな考え、乗り越えるために、逃げず経験積んで→習慣化して→免疫付け

  • 相手(母)を壊しているのは自分もかも。壊れやすい母をわかってあげられなかった。責めるの辞めてこう

  • 「お腹空いた。」朝型で、無意識に母を急かしていたんだな。終わってみないと気づかない事も多々あるね

  • 「大丈夫」自分に言い聞かせるべき時と、そう思ってはいけない時(飴鞭)を使い分ける。次の仕事は特に

  • 袋がいっぱいにならなくても、ゴミを捨てに行くクセを付けちゃえば楽なはず。当日全廃棄は店職と同じに

  • 最後、お世話になった上司の声の音程を聞き取れ、思い出せたので良かった。音程で記憶がよみがえるよね

  • いかなる時も→本分を、立場を、常識を、需要を、細部を、後先を、盲点を、時間を、周囲を、最悪事態を

  • 育った環境や過去が悪いとか、自分にも人にも言い訳しないくらい、そこは乗り越えたい。カバー力上げる

  • 令和。ゼロからやり直したい。和の心を。いつもリセットしたい。100を知って、ゼロに帰ろう。

  • 論理はごまかせても→物理はごまかせない。だから自分を誘導するなんて簡単なはずだよ。理屈を断ち切る

  • 「もう限界…」そう言いつつ何万・何億人の人がその壁を乗り越えたろう?人は変れる。私も諦めないから

  • …
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ