ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -42ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

平成から令和に働いたjoblog

仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 仕事は「失敗する想像力はあっても、成功するための想像力がない」私生活は逆(笑)最悪

  • 私は→能力、精神、認識、理解、心などにおいて欠落が激しいね。協調、同調、順応までの余裕なし

  • 雨用のマスク考えた。これからいい未来が…待ってるかもは1割だが、一切待ってなくても絶対がんばる

  • がんばる、がんばらないじゃなくて→生きるか、生きてないか?で考えよう。後者は魂のマイナスポイント

  • 「殺したくないモノ」を考えな。使わないモノ、達成出来てない目標。自分の健康。建前体裁、面子誇と…

  • 自分の意思に従って生きるの辞めたい。世の中のルールに身を任せる方が、自分に合うかも。主体を反転

  • 「○○かも」で生きるのを辞めな。+思考のかもは✕。もう人生短いから、足し算せず引き算で考えたい。

  • 「持っても管理が出来ないモノ」を把握したい。てか全部で〜す。服ですら。なら答えは一色。

  • 世の中ってゴチャゴチャしてるね。生活も、人間関係も、情報も、環境物体も、答えがないものばかり。

  • 結果が全て→自分なりの最大の努力をしても→結果が出せない=自分に甘い人間となるから。実際そうだし

  • 嘆いても、嘆いても、現実は変わらない。令和は平成より厳しい時代になるであろう。私にとって

  • テキトーな「がんばるための言い訳と理由付けてやれ」って言ったよね?「理由は絶対考えるな」と教わり

  • もう「がんばれない」という破産宣言をしてから→その後どうするのか?と考える。【一度敗北宣言しろ】

  • 世の中、「能力が低い=意識が低い→性格が悪い」と判断される事の多さにうんざり。私は心キレイなのに

  • プライベートでモタモタする時間、辞めてこう。潔く切る練習練習。

  • バカみたい。現実なんかクソだよ。現実などどうでもいいが真実だよ。こだわるな。能力さえ何とかすれば

  • とにかく、日々「情報を処理する事」が多くて疲れるね。空間、物体、バーチャル化するには?

  • 日々失ってく&すり減って行くモノの多さに気付きたい。金、時間、健康、可能性。+思考寧ろ辞めたい。

  • こうやって、抽象的なテーマ止まりになってしまう。湧くから逆にね。【具体目標だけ考え達成せよ】

  • 私の設定も周囲の環境や人間も→ただのアイコンに過ぎない。だから、何が損得で上下、善悪なんてないし

  • …
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • 44
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ