ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -42ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成から令和に働いたjoblog
仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
仕事は「失敗する想像力はあっても、成功するための想像力がない」私生活は逆(笑)最悪
私は→能力、精神、認識、理解、心などにおいて欠落が激しいね。協調、同調、順応までの余裕なし
雨用のマスク考えた。これからいい未来が…待ってるかもは1割だが、一切待ってなくても絶対がんばる
がんばる、がんばらないじゃなくて→生きるか、生きてないか?で考えよう。後者は魂のマイナスポイント
「殺したくないモノ」を考えな。使わないモノ、達成出来てない目標。自分の健康。建前体裁、面子誇と…
自分の意思に従って生きるの辞めたい。世の中のルールに身を任せる方が、自分に合うかも。主体を反転
「○○かも」で生きるのを辞めな。+思考のかもは✕。もう人生短いから、足し算せず引き算で考えたい。
「持っても管理が出来ないモノ」を把握したい。てか全部で〜す。服ですら。なら答えは一色。
世の中ってゴチャゴチャしてるね。生活も、人間関係も、情報も、環境物体も、答えがないものばかり。
結果が全て→自分なりの最大の努力をしても→結果が出せない=自分に甘い人間となるから。実際そうだし
嘆いても、嘆いても、現実は変わらない。令和は平成より厳しい時代になるであろう。私にとって
テキトーな「がんばるための言い訳と理由付けてやれ」って言ったよね?「理由は絶対考えるな」と教わり
もう「がんばれない」という破産宣言をしてから→その後どうするのか?と考える。【一度敗北宣言しろ】
世の中、「能力が低い=意識が低い→性格が悪い」と判断される事の多さにうんざり。私は心キレイなのに
プライベートでモタモタする時間、辞めてこう。潔く切る練習練習。
バカみたい。現実なんかクソだよ。現実などどうでもいいが真実だよ。こだわるな。能力さえ何とかすれば
とにかく、日々「情報を処理する事」が多くて疲れるね。空間、物体、バーチャル化するには?
日々失ってく&すり減って行くモノの多さに気付きたい。金、時間、健康、可能性。+思考寧ろ辞めたい。
こうやって、抽象的なテーマ止まりになってしまう。湧くから逆にね。【具体目標だけ考え達成せよ】
私の設定も周囲の環境や人間も→ただのアイコンに過ぎない。だから、何が損得で上下、善悪なんてないし
…
40
41
42
43
44
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧