ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -43ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成から令和に働いたjoblog
仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
いつの日か死ぬ時を夢見て、がんばろう。死はがんばったごほうびな気がする。生きてる間には
行動する前に、ボーッとする前に「1分後、数日後、数年後どうなるか」の想像を必ず行う
終 始一貫?首尾一貫?して、守り切るべきチェック項目を掲げる。「時々や意識出来たらオッケーはナシ」
自分が動きやすい環境を、自分でもっと整えたいと思う。記録より、動的な「行動の事実」を重ねたいから
心強くなったと思ってたけど、まだまだ。自分のレベルを把握し「こうすれば間に合う」を掲げるのも大事
人間なんて全員ロクなモンじゃないって昔教えてもらったのを思い出したので、だけど
今日で平成最後か。令和でも、失敗の人生を送り続けるだろうね。それでも、気持ち平成の時から抜け出せ
仕事が続きそうで、続く虚しさも覚えた。他の業種の人が「GW家にいたら✕」と聞いて共感。
とりあえず、仕 事に集中しなきゃね。ああ明日も結果出せない何て泣けてくる。ちゃんと記録→整理→暗記
「通って来た道を鉛筆でなぞれ」だって。やらなきゃ。地図だよ地図。
今日仕事で思った「全部一回で覚える」くらいの気持ちでいないとダメだと。次に、勉強の仕方が一番悪い
私みたいな社会不 適合者は、自分の人生だけ精一杯生きること。人とは関わらない。余計に地に落ちる現実
料理に興味を持つ方法を考えてた。自分が原始人だと思えばいい。食にこだわりないと成長しないね。
この時代に治すのが難しい病気はまだまだいっぱいあって、最期そうならないよう健康意識張り巡らすのが
仕事で、ラベリング→関連付け【連結部強化★】←ここが最終段階の重要。前社の社訓暗記で発見した
まだ仕事での「確認のしつけ」が、自分の中で出来ない。私生活でも作り上げないと、ね。
薬の用法用量守らないクセ辞めたい。効かないと、苦しくって。お医者さん行こうかな?
料理(食材)を蜘蛛の巣ネットワークのようにとらえてみることにする。クラウド?だ。
性格や思考の分裂で上手く行かず、やっぱりちょっと診てもらいたいかも。
テレビ超嫌いだけど。私は見なきゃいけない、色んな分野を。1聞いたら10広げられる人間だから。
…
41
42
43
44
45
ブログトップ
記事一覧
画像一覧