ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -31ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成から令和に働いたjoblog
仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
達成に対する埒のあかなさに、ちゃんと見切りを付けて。スパッと。やる時きゃやる。一瞬時間を閉じ込め
ルールはルール。「余裕の圏内で守れるようになった時、とにかく気持ちが良いから」柵を飛び越えたい
自分の事を棚に上げて、人にとやかく言う人の存在を私は認めてはいる。人と自分は別物だから
ド忘れして先延ばしになりがちなTODOを、どうやって早めていくか?【準備、強制力、優先頭出し】
収束的思考は、8年前から掲げつつも全然達成されてない目標。今からやり直そうと思った。
相手の言う事を十回復唱したら→自分の意見が間違ってるって気付けないヤツはクズ中のクズ。
節約も、些細な心がけの積み重ね。どの分野においても「積み上げた技術は輝かしいはず」と思う。だから
まず、自分に降り注ぐ全ての災難と困難を、全て乗り越えて行きたい。
「今この瞬間だけでも、自分に言い訳しないで生きたい」とか、この気持ちを何度でも積み重ねて行ければ
熟練度が増す度に、余計なモノがなくなり磨かれていく世界。仕事も人生も生活も人間関係もそうありたい
クランクインの現場は毎回同じだと教わったので、100%理解を徹底して行きたい。
事故ってから、体じゃなく心オンリーになれた。昔の上司の口癖の意味がわかって嬉しい。
結果を出すためには→できる人のやり方を模倣するのも重要だが、できない人用のやり方もやらなきゃ
いついかなる時も、人に毒を吐くことなかれ。その分、自分に毒を吐きなさい。わかってるけど、
仕事中、全てがテストの「試験」と考えると重いけど、そう一つ一つ自分の正誤を採点して行きたい。
必ず通る通過点と考えてもヨシ。スタンプラリーと考えると楽しいと思った。
おバカの運命共同体みたいな人が。逆タイムマシンの写し鏡みたいで、ハッとなり助かる存在。
異常な環境を乗り越えて発達した時、やっと飛べるようになるみたいね。
こういう現場仕事だからこそ、過剰報告なくらいの「マメで早い報告作業」を怠ってはならないと
「言われる前に直せる」を、仕事でも私生活でも当たり前にする。一歩先いや二三歩先見据え行かなアウト
…
29
30
31
32
33
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧