ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -16ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

平成から令和に働いたjoblog

仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 職業病で日光浴の趣味が加速しないよう、夏場必ず避けるクセを付けたい。

  • ▲必要最低限の道具だけ棚orカゴに入れる▲確かに棚にカゴの方が効率か?サイズフィットの試すかも

  • 休日、家から出て→何もない広い所で缶詰めして→ギリギリ課題TODO進むほど元々低いって

  • 会社のライフワークバランスの少数派パターンという事もあって、でも自分に合った選択肢に導かれ感謝

  • 無駄な善意に、足元取られないようにはしたい。

  • いかなる状況でも「威張ってはいけない業界」って所が、接客とまた違うんだと。一歩間違えれば✕な所も

  • 人を、地球や円に例えてみると、自転するし雲や太陽が当たる部分も見え方も位置やタイミングによるし

  • 自分に足りないモノを追い続けられる人生でありたい。我流でしか埋められないとは言わず、方法を広くね

  • 自分の中の「自信」を消して行かなきゃならない部分って→必ずあると気づいた。並べなきゃ。

  • ちょい前に言ってた「キャッシュ」のコントロールは、色んな意味で考えたい。優先順位を立てムダ時間も

  • 実況辞めたら→世界も人格も変わる。人間関係も仕事も。アドリブ感情とTODOと思考は「伏せ」で

  • やっぱ、カラダが壊れる生活リズムで起きるな。血圧度合いで、前職のあんなんは辞めろ。

  • 今週→書類提出、面接、爪切り、労働の貯蓄(休まない)、情報整理をカタチに。

  • 知識レベルは20代半ば。能力レベルは10代。悟りの開き方、ボケ方、諦め方、活力は中高年。

  • 「小学二十何生」というワードを目にしてハッとなった。中身子供のまま大人になってた辛さに勝つ方法を

  • 新しい家の、新しいルールを作る。入る前だからこそ、経験✕俯瞰して。

  • まず、自分の経験を全部、上手く出し切れないのが間違い。【絶対ダメなのと、絶対やるべきの把握から】

  • 頑張ったら結果が出易い世界=頑張らないとエラー事故や崩れる世界【ないがしろに出来ない】当たり前系

  • 苦労人は一定数いて→上を目指してる?障害が大きい?芽が出ない?恵まれないのは環境か能力か?

  • 30代は自分の経験からだけじゃなく、間接的に学習した考えや方法も、自分のモノにしていきたい。

  • …
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ