ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

専業主婦から

→会社員

→メンタルドッグコーチ

(ドッグトレーナーさんではありません)

 

初めましての方こちらを見てね

ダウンダウンダウンダウン

虹自己紹介虹 

メンタルドッグコーチ 山本恵

 

ミニチュアシュナウザーのレイ  オス8歳

ミニチュアシュナウザーのぶん太 オス3歳

と暮らしていますトイプードル

 

 

MDCMDCMDCMDCMDCMDC

 

 

 

公認メンタルドッグコーチが

開催している

ダイジェストセミナー

 

 ㅤ 

冒頭と

最後に流す動画があります

 ㅤ

冒頭は

日本メンタルドッグコーチ協会

代表理事の中西典子さんの挨拶から始まります

 

そのあと

音楽にのせ

動画と

メッセージが流れます

 

実は

この動画を見ただけで

涙する人が少なくありません

•そーだよね!

•わかる!

•そんなことあったなー

•ごめんね‥

 

 

この動画をみて

色んな思いを感じるんだと思います

そして

最後に流れる動画

音楽と

文字しかありません

なのに胸が熱くなる

目頭が熱くなる

セミナーで

何度も流していますが

毎回グッとくるものがあります

 

 

今回

わたしのダイジェストセミナーを

受講してくださった

Mちゃんも

何度も何度も涙を流していました

その気持ちは?

 

セミナーを受けて

気づいてくれてよかった

 

 

いえ

その前に気づいてくださってました

愛犬は家族です(^-^)

 ㅤ

 

1番の理解者は

家族です

守ってくれるのは家族です

 

 

思わず私も

もらい泣きしそうになりました

 

Mちゃんは

ご愛犬を犬の幼稚園に預けていたのですが ㅤ

その幼稚園のオーナーさんが

愛犬に「していた」ことを知り

ショックと不信感を持たれていました

 

 

そして

私の師匠の中西典子さんの本に出会い

よりそイズムの考え方に共感して

受講を決めてくれたのです

 

 

安心して預けていたはずなのに

どんなにかショックだったかと思います

 

 

その涙は

ごめんね、だったのでしょうか

 

 

せっかく迎えた家族です

「ありがとう」と毎日言う方が

きっと愛犬も嬉しいと思います

 

 

 

 ㅤ

そしてMちゃんから

嬉しい感想を頂きましたので

一部紹介します

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

わたしの思う犬に育てようと

頑張っていたことの間違いに

より一層気付かされました

 

話もきちんと聞いてもらえて

嬉しかったです

 ㅤ

中西さんの育て方

向き合い方を知ると

心が軽くなりました

他の方のしつけ方法と違ってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

嬉しくて

パワーになりました!

Mちゃん、ありがとうございました!

 

MDCMDCMDCMDCMDCMDC

私が

メンタルドッグコーチに

なるために学んだ養成講座

今はこんな時代なので

オンラインでの学びになっています

 

なので

全国どこからでも受講できます!

 

私の師匠である

中西典子さん講師の

メンタルドッグジュニアコーチ

養成講座第3期

いよいよ始まります

 

 

それに伴い

私たち公認コーチが

ミニセミナー

&説明会を開催します

一緒に

虹の戦士になりませんか?

 ㅤ

 

お会いできるのを

楽しみにしております!

 

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

お友達になってください!

 

 

 

愛犬のお悩み相談もオンラインで受付中!