好きなお酒 | Boîte à Bijoux

Boîte à Bijoux

赤魔導士Bijouです。
占い関係の仏語翻訳、グランジュルノルマンに関する事はご遠慮なくお尋ねください★

🌹

Twitterで 好きな酒を貼って4名指名していくリレー というタグが光栄にも回って参りまして。

章月先生LUA先生Hymnka先生チャンドラマンガラ志麻子先生の好みのお酒が知りたくて(私の知ってるお酒好きな先生達w)恐れ多くもバトンを託したわけですが。

Twitterのみならずブログにまで書いてくださって恐悦至極(感涙)

私もTwitterだけだと語りつくせないと思ったので真似してブログを書くことに。

先生方のようなアカデミックな記事は書けませんがつらつらと。

 

※複数リブログのやり方がいまいちわからなかったので文字でm(__)m

章月綾乃先生『好きなお酒』

LUA先生『好きなお酒』

Hymnka先生『好きなお酒』

チャンドラマンガラ志麻子先生ツイート

ありがとうございました!!

 

やだ、ブログ書くの久しぶりじゃない💦(←ほんと良くない)

 

さて、お察しの通り赤ワインが好きなんですが🍷

廻り回ってやっぱりボルドーワインに戻りました。(asc蠍)

とはいえ美味きゃいいと思って飲んでるのでそんなに詳しくはないのです。

・フルボディで

・樽のアロマがそんなに移ってなくて

・酸味が少なめ

というのが好みなので、カベルネソーヴィニヨンとかメルローとかシラーとか、葡萄で選んだりします。

リーズナブルなワインは炭酸水で割ってワインクーラーにすると永遠に飲めます(ノ∀`*)ペチ

 

シャンパン、スパークリングは食事の開始に。

ヴーヴ・クリコとかモエシャンドンで満足です。

ドンペリニヨンのロゼとか言いませんから。可愛いけど。

 

ロゼ、白は食事に合わせて頂きますが、肴と一緒に頂くのは概ね赤ワインです。

アフリカや日本のワインもクオリティがどんどん上がって美味しいですよね。

特に奥出雲の山葡萄のワインはお手頃で肉にも魚にもチーズにも合うマルチワイン。

山葡萄の少し野性味のある味が癖になります。

 

赤ワインは常温で、って思ってる方多いようですが、それは湿度の低いフランスでの話。

コンビニくらい常に温度が一定で少しひんやりしてる方が保存に向いてます。

キンキンまでいかなくてもそこそこ冷たくないと生臭さが目立つワインが多いんですよね。

 

たまに赤ワインは納豆、白ワインは沢庵の匂いがする!だから嫌い!という方がいます。

それは樽の香りががっつり移ってるからですね。

「樽臭少ないのください」っていうと大体美味しいって言ってくれるので、こういう理由でワイン嫌いって仰る方は試してみてください。

今の時期ならお食事はなかなか行けないでしょうから、酒屋さんに伺うといいです👍

 

実は私大学時代のアルバイトがバーテンダーでして。

しかも結構ちゃんとした店だったらしく、入店して数か月はグラス洗い、グラス拭き、ステアを徹底されました。

なのでカクテルも好きなのですが、ちょっと長くなったのでまた次回🍸

 

新型コロナウィルスの自粛要請で皆様お家を楽しんでいらっしゃるかと存じます。

お酒を楽しむ場合は気持ち良い程度に抑えて良いお酒を召し上がってくださいね~

 

※写真ないのはついだらすぐ飲んじゃうからです(ノ∀`*)ペチ

良い酒は朝が知っている by桃川

 

Votre santé ! 🥂

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

公式サイト

https://www.ayanoray.com/

 

次回セッションのご予約は↓から

https://coubic.com/ayanoray

 

グランジュルノルマン手引書購入は↓から

 

監修コンテンツ『グリモア占星術 Bijou』 好評配信中

 

監修サイト『赤魔導士Bijou』好評配信中

 

併せて宜しくお願い致します☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇