キャンプとカーリング | My favorite things

My favorite things

私の好きなもの、野球(特にスワローズ)や旅行やファッションなどなどについての独り言ブログです。

皆様、お疲れ様です😀

東京は☂️が振りだしました。


東京ヤクルトスワローズ⚾️

昨日でキャンプ4日目。第一クール終了!!

順調な感じですね~🎵

キャンプ中継見てると、どのチームも強くて優勝するんじゃないかと思ってしまいます😅

もちろんスワローズも😁

奥川君がプルペンで投げてて嬉しくなるし、哲人や塩見も元気に走ってるし、新加入組も打ち解けてる感じ。

第2クールからは、フフフ❤️❤️

古田臨時コーチ登場😍😍

真中さんもね。ますます楽しみです。


野球も楽しいですが、カーリング🥌も好き。

先週から日本選手権が始まっていて昨日は決勝でした。

カーリングは女子のロコソラーレが強くて有名ですが、男子のカーリングも迫力あって女子とはまた違う面白さがあります。


男子優勝🏆️は

コンサドーレ👏👏👏
おめでとうございます🎉🎉
(写真はXからお借りしました)
全勝優勝ですから、すごいです。
メンバーが変わってからなかなか結果でてなかったけど今回は若手とベテランがかみあって本当に強かった‼️
コーチ&リザーブの敦賀君の存在も大きいんだろうな~
阿部&清水君のスーパーショット沢山見れて楽しかった🎵
女子はSC軽井沢クラブが初優勝🏆
おめでとうございます😊
世界選手権も楽しみです🎵

これから雪に変わりそうな感じですね。
降りだしたら帰って在宅勤務になるかな。
皆様もお気をつけ下さいませ。