3月に職場で適応障害を発症し、退職した後に実家に戻って静養しております。



一人暮らしをしていた時、私はサプリ漬けでした。



医薬品登録販売者に資格を持ってドラッグストアで長年働いていたこともあり、
好きなものだけ食べたい。という気持ちもあり、

栄養はサプリで摂るという考えになっていて、

自分に最低必要だと思っていた

ビタミンc、ビタミンB群等を美白対策のビタミン剤で
ヒアルロン酸、コラーゲン、乳酸菌をゼリーで
プロテイン、セラミドとローズヒップエキスをを粉で
ヤクルト1000も飲んでいたし
毎日トマトジュースと炭酸水を飲んでいた。
とにかく普段の食生活で取り入れられる栄養はお金をかけて摂っていた。


一人暮らしだし、買えるお金もあったし、それがないと体調や美肌は守れないと思っていたので
毎日続けておりました。



病気になって、ご飯が取れなくなって、さらになにかしらで栄養を取らなければと思うのですが、
食欲がないので今までとっていたサプリも飲めない。


最低でも薬は飲むので今はビタミン剤と、寝る前にお腹が空いて爆食いを薬の影響でしてしまうところがあったのでプロテインのみを続けています。


他は食べる気がおきないし、
いつも通りに摂取しようと購入に行ったのですが、


全部買うとやっぱ高いな。


仕事してない収入ない自分が優先的に購入して摂取するものではないな。

摂取しなくても生きていける。


ぜいたくしなくても、母が作ってくれたご飯だけで生きていける。


栄養は必要だけど、サプリで摂らなくても摂れる。

でもふと、そういう考えになると、

今までの自分の普段の行動は無駄なことばっかで
無駄なことにお金を使っていたのかなって
今までの私なんだったのかなって思っちゃう。