3月に職場で適応障害を発症した後に退職し、実家で静養しております。



昨日久しぶりに新宿に行ったので、どこか買い物に行こうかと思ったりしたけど行く気起きなくて

ストレート帰宅で実家の最寄駅に帰ってきました。



せめて食料は確保しないと困るなと思い、駅中の成城石井によりました。



母とに夕飯が19時ごろ、眠るのが3時前後なのでお腹が減るのです。
寝る前にプロテインは飲むんだけどね、
それでも食べてしまう。

以前のブログでも書いた通り、薬で食欲増進効果があったようで深夜にお菓子を爆食いするようになりました。



以前より爆食する機会は減ってきていたのですがやっぱりお菓子を置いといた方が安心するので


外出したタイミングで買いだめするようにしています。


成城石井に行くのは久しぶり。

以前住んでいた家の最寄駅にもあったので成城石井は好きで、生ハムとかチーズとかお菓子とか、成城石井ならではの商品が好きでよく使っていたので


せっかくならと当時好きだったスナック菓子やチーズなど、6点ほど、1週間分くらいかなと思い購入したのですが、

お会計で4000円超えていました。


収入がめちゃくちゃあった時代は値段も見ずに値段を気にせず買っていたけど、

収入がなく、普段コンビニやアエナで買い物していた自分からしたらだいぶ散財した気がした。


金銭感覚!!


仕事してた時は食べたいものを食べて、おいしくて、楽することにお金を使っていたのですが、



今となっては、無駄な買い物したな。という感覚に戻ったのかな?


そうだよな。

仕事始めた時は業務スーパーで食材をまとめ買いして弁当も手作りしてたのに。



忘れていた感覚が蘇ってきました。



この4000円のお菓子は噛み締めながら食べようと思います。