職場で適応障害になったのちに退職し実家に帰ってきております。






ついについに




傷病手当金が




振り込まれました😭



長かったーーーーーー。


3月31日退職にされてから
3月21日から3月31日までの給与も振り込まれずで


家賃や光熱費、弁護士費用など出て行くお金しかなく、今日まで踏ん張ってきましたが



やっと振り込まれました。



これで弁護士費用賄えるし、引越し代も出せます。


長かったーーーーーーー


長かったなぁ。


ずっと金銭的な不安が自分の中にあって、眠れない原因第1位くらいの要因の一つが金銭面でした。



働こうにも働けず、でも少しばかりはとフリマアプリで不用品を売ったり、ポイ活やアンケートに答えまくって日銭を少しばかり稼いできました。

ポイ活で携帯代を払えた時の感動は凄かった。


でもアンケートやポイ活で稼げる金額なんて微々たるものだし、アンケートの単価なんて時給換算したら阿鼻叫喚。


そしてこんなことしかできない自分に嫌気がさしておりました。


周りから傷病手当金はもらえるから大丈夫と言われても、

会社記入欄が内密で送られてきたということもあり、実際に振り込まれるまでは不安でいっぱいでしょうがなかったのですが

振り込まれました。


振り込まれる時は何か連絡や金額の明細やなんかがくるのかと思ってたら来なくて、

振り込まれて気づきました。



とりあえず一安心です。



でも弁護士費用もあるし、引越し代もあるし、余裕はできたけど、フリマアプリやポイ活はまだしていこうと思います。



みなさま傷病手当金申請に関してコメントでアドバイスしてくださったり、応援してくださったりして本当にありがとうございました。


ここからまた、なんとか前に進めますように。