職場で適応障害になってから休職して退職したのちに実家に帰ってきました。


今は会社とのやりとりは弁護士さんにお任せしていると、

自分自身は決定ということができないので基本的に妹に決めてもらってそれを弁護士さんに伝える形をとっています。


今は昨日も話したけど、会社に残してきた私物問題。


家族会議にあげたら処分してもらうように弁護士を通じて連絡したほうがいいとなったのですが、


私としてはもう、波風立たせたくない。

こちらから何か伝えたら、再度謝罪文書けとか、謝罪に直接来いとか

いろいろ言われるんじゃないかと


恐怖心がすごいので


許されるならこのまま何も連絡せず終わらせたいのです。



でも会社に自分の私物がのこっているのも、困る。


弁護士さんがどういうふうに相手に伝えるかも不安だし、



もう、モジモジの鬼です。



側から見たらうるせーな、さっさと処分しろって言えよって話なんだろうけど、

それができない。


できないんです。


一歩踏み出すのも相手のドアを少しノックするだけも怖い。


世情はいろいろ変わったりしても

私は変わりたくない。


だからもうどうしようってなってます。


弁護士さんからの連絡もビクついてる。


どうすればいいんだろうね。


大の大人だから自分のことは自分でやらないといけないのにね。


情けないけど、このまま殻にこもってたい。


どうするのが1番なのかなぁ。


誰か私の弁護士さんともやりとりしてくれませんか?