職場でてきおうしょうがいになり、休職したのちに退職し実家に戻ってきました。


昨日、区役所に国民健康保険と国民年金の切り替えをおこなってから、次にやることが見えてきた気がします。


国保と年金の支払いの話を区役所の職員さんに説明されたのですが、

来月には引っ越すけど支払いはどうなるんだろう。
というか、自宅にいないのに支払い請求されても気づかないだろうから

郵便転送しないといけないか。。。と思い、
今日、郵便転送の手続きをしました。


支払いは来月転出届してから役所で聞こう。
過払いは今の経済状況じゃできないからきちんとしていきたいけど、先が見えているようで見えなくて、
目の前に見えたものしか片付けられない。



明日は病院に行くのです。


傷病手当金の申請書を全て会社に渡しているにかかわらず会社記入欄だけ内密という形で弁護士事務所に送られてきていて、

残りの自分で記入する用紙と医師が記入する用紙が手元にないので明日医師に改めて書いてもらってから
協会けんぽに直接持って行って申請しようと思います。


直接持って行かないほうがいいのかな、郵送の方が機械的に受付されるのかな、、、

なんか審査とかあるのかな。。。。


会社に問い合わせされたりして会社から『申請書に記入などしてない!』てなって却下されたりしないのかな。

不安すぎて


直接行った方がすぐ申請を受け付けてくれるとかあるのかな?
その場でわかるのかな?

わからない。

でも、早くこの不安定な状況から脱出しないと。


だから明日も動かなきゃ。