職場で適応障害になり、休職したのちに退職し、今は実家に帰っております。


適応障害、うつの症状として、最近特に悩ましいのが『不眠』です。


眠れない。

ただ眠れないだけであれば、仕事をしていないので眠れるときに寝ればいいのですけど、
厄介なことが、眠るまで唸るんです。


ずーーーっと唸って、時には体を揺らしたり、
体を起こしてみたり、

ひどい時には2、3時間唸ってます。



それがすごい苦痛で。

親は下の階で寝ているので聞けているかはわからないけど、多分すごい音量で唸っているのだと思います。




人間は自我がありますから制御すればできると思ってるのに


いざ寝ようとすると唸るのです。


睡眠薬は飲んでいます。


ミルタザピン2錠とブロチゾラム1錠。

だから眠気がすごいんです。

眠気がすごくて眠たくなるので

そのまま目を瞑るのですけど、

少し経つと唸るんです。


最近少しだけ唸る時間が短くなって寝れてる気がするけど、


短くなった分、唸り声が大きくなってる気がする。




これ、なんなのでしょうか。



不眠で唸るって、初めてなんですけど、


よくあることなんですかね?


わからんわーーーーー。



最初は運動してないから疲れてない分本能的に唸って発散してから寝るのかと思ってたけど、

唸るってタチ悪いですからね。

ストレスは余計かかっている気がする。



今度病院で聞いてみようと思います。