職場で適応障害になったのちに休職し、退職しました。


きのう、弁護士さんから会社側から連絡が来たと連絡が来ました。


内容としては、退職手続きと傷病手当金申請はするけど急に第三者とのやり取りになって(弁護士さん)誠実さを感じていないので、再度謝罪文を書いて送るようにとのことでした。
内容も指定されてこの内容を書いて送ってくれと。

そして私物は送る暇がないから自分か、親が取りに来てくれとのことでした。


そして同日、弁護士事務所に無記名で傷病手当申請書の事業主の記入欄を記入された状態で送られてきたそうです。



どういうこと?


傷病手当金の手続きするといっているなら、元々事業主記入欄以外か書いて会社側に渡してあるので
事業主記入欄を会社が書いてまとめて協会けんぽに送ればいいものを


弁護士事務所に事業主の紙だけ送ってきたのです。


怖くない?

なんでそんなことしたんだろう。

謝罪文書けって言ってきたやつと弁護士事務所に申請書書いたやつ、別人説な気もしてきて。。。。


そうなると素直に髪を受け取って提出していいのか不安になりますよね。


会社は書いていない!不正書類だ!とかならないですかね??



とりあえず弁護士事務所からうちに転送してもらうことにしました。


謎。



あと、謝罪文を書けと言いますが、今まで社長に直接の謝罪した録音も残ってるし、LINEで謝罪もしたのですが、

紙に書かせる理由ってなんなのでしょうか。

もう、思ってること書きたくないし、精神的に辛いのです。


でもこれで終わるなら書いても。。。とも思う。

けど、内容次第で自分が不利になるなら書きたくない。


もう、関わりたくないのです。



私はどうすればいいのでしょうか?


どうすれば前を向く準備ができるのかなぁ。



適応障害なりたてより、今の方が辛いや。